› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › ATF交換 › AUDI A4 DSGオイル交換

2016年04月27日

AUDI A4 DSGオイル交換

約2か月間もブログサボってました。。。
その間まじめに仕事はしていました。。。

3月の初めにA4のK様にDSGのオイルを交換して!
と依頼されましたが、
経験が無いので、4月に入って仕事がちょっと落ち着いてから
させてください。とお伝えしてました。

AUDI A4 DSGオイル交換
止まる瞬間に変速ショックがグッときて一瞬前に出ようとするとの事。

今回はATオイルストレーナーも交換です。

まず、ドレーンから抜けるだけ抜き、(約4L)
そして新油を抜けた分だけ補充して、
エンジンを掛けて、Dレンジに入れて、10分ほど
まわします。
これで新油が古いオイルと混じり全体的に綺麗になった
はず!って事で再度ドレーンからオイルを抜き、
オイルパンを外し、ストレーナーの交換です。
AUDI A4 DSGオイル交換
DSGは初めての作業でしたが、通常のATF交換とさほど違いの無い作業で順調に進みます。
今回使ったオイルは NUTEC NC-65
AUDI A4 DSGオイル交換
かなり高級なオイルです!が純正指定のオイルより安価です。。。。

指定の油温できっちり量の調整をして作業完了です。

ネットでは、ATのリセットが必要なようにありましたが、
調べてみると、乗り手が変わらないのなら必要が無いとの事。
車が、乗り手の癖を学習して、その人に合った変速にしてるようです。

交換後試運転してみると、止まる寸前のショックは無くなりはしなかったですが、
かなり小さくなり、スムーズに変速してくれてます。

AUDI A4 DSGオイル交換
ついでにRECSまでして作業完了です!

1.8トンも車重がある車とは思えない、キビキビ走り、ブレーキもグッと効きます。
かなり良い車です!!!





同じカテゴリー(ATF交換)の記事画像
スバル アルシオーネSVX
レクサスIS350ATF交換!
フーガ変速ショック
マークX
200系クラウンATF交換
W211 ATF交換
同じカテゴリー(ATF交換)の記事
 32万キロハイエースATF交換! (2016-09-19 14:50)
 スバル アルシオーネSVX (2016-09-19 14:23)
 レクサスIS350ATF交換! (2016-09-19 14:03)
 フーガ変速ショック (2016-09-19 13:14)
 マークX (2016-09-01 13:10)
 200系クラウンATF交換 (2016-07-22 21:11)

Posted by Sunny day auto service at 19:10│Comments(0)ATF交換
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。