› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › ATF交換 › 32万キロハイエースATF交換!

2016年09月19日

32万キロハイエースATF交換!

3~4年前に走行約20万キロ時にATFの交換とストレーナーの交換
SOD-1を添加させて頂いた、100系のハイエースです。

お客様によると、阿蘇辺りを長時間走っていると、
ATの油温が上がる為か、走りが悪くなるとの事。

まず試運転を行うと、全く問題なくスムーズ!!
10万キロ前にガッツリきれいに交換しただけはあるな!と
いう感じ。

トルコン太郎をATのクーラーラインに割り込ませ、
クリーニングモードでオイルの状態を観察。

真っ黒に汚れていますが、鉄粉はあまり出ていない状態!

洗い油で洗い、仕上げ油としてマイスターGX(熱に強い全合成のATF)
SOD-1を添加して作業完了!!!!

高級オーディオの取り付けの仕事をされている方で、
「今度埼玉まで自走で一気に走る予定があるから、
これで安心やね!」と、
「50万キロまで使うつもりだから、またよろしくね!」
と。。。。
頑張れ、ハイエース!!!!!


同じカテゴリー(ATF交換)の記事画像
スバル アルシオーネSVX
レクサスIS350ATF交換!
フーガ変速ショック
マークX
200系クラウンATF交換
W211 ATF交換
同じカテゴリー(ATF交換)の記事
 スバル アルシオーネSVX (2016-09-19 14:23)
 レクサスIS350ATF交換! (2016-09-19 14:03)
 フーガ変速ショック (2016-09-19 13:14)
 マークX (2016-09-01 13:10)
 200系クラウンATF交換 (2016-07-22 21:11)
 ボルボ V70 XC ATF交換 (2016-06-20 18:12)

Posted by Sunny day auto service at 14:50│Comments(2)ATF交換
この記事へのコメント
オーナーです。
交換後14000キロ走りました!
ATは、じわじわ調子が良くなり、現在、過去体験したことない絶好調ですよ!!
シフトショック無しで、DTC風にスパスパとロックアップまでいきます。
1速から2速は交換前、シフトショックが気になっていたのですが、現在はほとんど気になりません。

トルコンの無駄な滑りがないので、運転が楽しいですね。

最高に気に入りました!

そろそろBMWもお願いします。
Posted by 100系オーナー at 2016年12月27日 20:22
調子が良いようで良かったです!
Posted by 阪下自動車阪下自動車 at 2017年01月18日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。