2016年09月19日
32万キロハイエースATF交換!
3~4年前に走行約20万キロ時にATFの交換とストレーナーの交換
SOD-1を添加させて頂いた、100系のハイエースです。
お客様によると、阿蘇辺りを長時間走っていると、
ATの油温が上がる為か、走りが悪くなるとの事。
まず試運転を行うと、全く問題なくスムーズ!!
10万キロ前にガッツリきれいに交換しただけはあるな!と
いう感じ。
トルコン太郎をATのクーラーラインに割り込ませ、
クリーニングモードでオイルの状態を観察。
真っ黒に汚れていますが、鉄粉はあまり出ていない状態!
洗い油で洗い、仕上げ油としてマイスターGX(熱に強い全合成のATF)
SOD-1を添加して作業完了!!!!
高級オーディオの取り付けの仕事をされている方で、
「今度埼玉まで自走で一気に走る予定があるから、
これで安心やね!」と、
「50万キロまで使うつもりだから、またよろしくね!」
と。。。。
頑張れ、ハイエース!!!!!
SOD-1を添加させて頂いた、100系のハイエースです。
お客様によると、阿蘇辺りを長時間走っていると、
ATの油温が上がる為か、走りが悪くなるとの事。
まず試運転を行うと、全く問題なくスムーズ!!
10万キロ前にガッツリきれいに交換しただけはあるな!と
いう感じ。
トルコン太郎をATのクーラーラインに割り込ませ、
クリーニングモードでオイルの状態を観察。
真っ黒に汚れていますが、鉄粉はあまり出ていない状態!
洗い油で洗い、仕上げ油としてマイスターGX(熱に強い全合成のATF)
SOD-1を添加して作業完了!!!!
高級オーディオの取り付けの仕事をされている方で、
「今度埼玉まで自走で一気に走る予定があるから、
これで安心やね!」と、
「50万キロまで使うつもりだから、またよろしくね!」
と。。。。
頑張れ、ハイエース!!!!!
Posted by Sunny day auto service at 14:50│Comments(2)
│ATF交換
この記事へのコメント
オーナーです。
交換後14000キロ走りました!
ATは、じわじわ調子が良くなり、現在、過去体験したことない絶好調ですよ!!
シフトショック無しで、DTC風にスパスパとロックアップまでいきます。
1速から2速は交換前、シフトショックが気になっていたのですが、現在はほとんど気になりません。
トルコンの無駄な滑りがないので、運転が楽しいですね。
最高に気に入りました!
そろそろBMWもお願いします。
交換後14000キロ走りました!
ATは、じわじわ調子が良くなり、現在、過去体験したことない絶好調ですよ!!
シフトショック無しで、DTC風にスパスパとロックアップまでいきます。
1速から2速は交換前、シフトショックが気になっていたのですが、現在はほとんど気になりません。
トルコンの無駄な滑りがないので、運転が楽しいですね。
最高に気に入りました!
そろそろBMWもお願いします。
Posted by 100系オーナー at 2016年12月27日 20:22
調子が良いようで良かったです!
Posted by 阪下自動車 at 2017年01月18日 20:27