› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › L880コペンエンジン載せ替え!

2019年10月29日

L880コペンエンジン載せ替え!

7月の末に初めてのご来店のO様
歩いて来られたので、どうしたのかな?
と思いながら、お話を伺うと、

コペンが白煙を吐くようになったので、
自分でターボを交換したのだけど、
白煙が全然減らないので、エンジンが悪いと思い、
整備工場を探し歩いていたとの事。

ディーラーに相談しても、エンジンの交換はやんわり断られたと。。。

自分で駐車場でターボを交換するとはかなりの強者!!!
そしてコペンへの愛情が凄い!!!!

積載車で後日お引取りに伺い、先ずは、ターボを含め
先入観無しに診断。。。

全気筒オイル上がり。。。
2番の圧縮が弱い。。。

リビルトエンジンに交換が決定!!!

少し高かったですが、質が良いオーバーホールを施された、
リビルトエンジンを手配。(全て、国産、純正の部品を使用してるメーカーを選びました。)
(安いリビルトメーカーは海外製のパーツを使っている事が有るので、リビルトエンジンを手配する時は気を使います。。。)

作業は、松岡、清川コンビ。作業責任者は清川(大ちゃん)
この2人は作業が速い!

作業開始したなーと思って、暫くして見に行くともうエンジンが降りてる!



Posted by Sunny day auto service at 23:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。