2012年09月22日

9月30日までに車両保険。

車両保険は結構謎があります。って詳しく理解出来てないだけなんですけど、
料金レベルによって内容がそれぞれ違うようで、一番いい保険は、
車の故障時に1箇月間までレンタカーが借りれるものなんてある。
(頻繁に故障するマニアックな輸入車の方が入ると元は取れるのでは。。。)

車両保険を年に一度(契約期間中に1度)までだったら、免責なし(一般的に)の等級据え置き(例えば7等級の人は翌年も7等級、使わなければ8等級)2度目になると、免責10万円の3等級ダウン(となるのが一般的)が9月30日までに契約を更改した人。

が問題は10月1日から車両保険を継続又は加入した人は、1度目の車両保険使用で、1等級ダウン!!
(7等級の人だったら翌年は6等級に。保険料が翌年は上がる。)免責の話は聞き忘れました。。。。

なんか厳しくなってる。。。。

気軽にフロントガラスの飛び石でのガラス交換も出来なくなる。。。。

保険料は変わらないのにね。。。。。

保険の条件が厳しくなりますので、今検討中の人は9月中に車両保険に入ることをおすすめします!!!!
って阪下自動車未だ任意保険の取り扱いありません。。。。。
(保険の資格を取って取り扱いできるように頑張ります!)

で、保険の条件が厳しくなった原因は、保険会社に余裕が無くなった事。
その原因は、3.11。
大災害が起こるとあまり考えなかった所まで影響がでますね。
世の中色んな事がリンクしてうまく回ってるんだなと。

今回の保険の話はあいおい損保のアジャスター(車の損傷状態を確認する方)から聞いた話です。
等級プロテクトなるオプションもありますが、それも今後無くしていく方向だとか。
ちなみに損保ジャパンは既に4月からこの厳しい条件でスタートしてるようです。

恐らく全社同じようになってくると思いますので、気になる方は各自保険会社に確認してください。

ってちょっと真面目に書いてみました。


保険ってやっぱり凄いな~と。  

Posted by Sunny day auto service at 06:57Comments(0)保険

2011年12月28日

凄い便利な保険

ちょいのり保険なるものが、最近発売されたらしいです。

1日単位で任意保険が掛けれて費用は1日500円!!なんだとか。

ちょっと友人の車を運転するとか、親の車を借りるときなどは非常に便利で安心ですね。
痒い所に手が届くサービスって凄いですね。

携帯電話から簡単に申し込めて、請求は携帯電話の請求書に計上されると、支払いも楽ですね。

詳しくは↓をクリックしてみてください。きっと何かの時に役に立つはずです!

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/ichinichi/index.html  

Posted by Sunny day auto service at 09:03Comments(0)保険