› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 油脂類 › MPV 5万キロ台ATF交換

2016年01月24日

MPV 5万キロ台ATF交換

ノアとほぼ同時に入庫していただいたマツダ MPV。
作業は大ちゃん担当!!!(なので写真ありません。)
まずはコンタミチェック。。。
結果は交換するとレベル2~3の間の鉄粉が出ています。。
内部摩耗がそこそこある状態です。
今回はATFの交換のみです。

オイルクーラーのところホースを外して、トルコン太郎を接続しての
交換とクリーニングです!!!

大ちゃんの作業なのでどのくらい交換したかはちょっと不明ですが、
MPVの作業が終わって、自分がノアの方にトルコン太郎を使おうとすると、
真ん中のクリーニングモード用のところの油面が上がってきません。。。。

そんなときはフィルタを外して清掃すると油面が上がりオイルの流れが
良くなります。

ってことはMPVの鉄粉をフィルタで取っている証拠です!!!
トルコン太郎頼もしいマシーンです!!!!!

交換していてどんどんきれいになっていく過程が見えるので
作業をしていて楽しいです!!!!


同じカテゴリー(油脂類)の記事画像
1400Kmのスイフトスポーツ!
AMZオイル!
miniにチタニックオイル!!
チタニックオイル!
セレナ変速しない。。。
オペルベクトラにRECSと燃力
同じカテゴリー(油脂類)の記事
 1400Kmのスイフトスポーツ! (2016-11-23 11:28)
 AMZオイル! (2016-02-28 23:51)
 走行20万キロ!のアルファードATF交換 (2016-01-24 18:40)
 miniにチタニックオイル!! (2015-06-29 19:42)
 チタニックオイル! (2015-05-16 15:27)
 セレナ変速しない。。。 (2014-06-13 21:21)

Posted by Sunny day auto service at 18:21│Comments(0)油脂類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。