2016年02月28日

AMZオイル!

最近教えてい頂いた、オイルです。
ロゴで見ると見たことがあるようなってぐらいで全然知らなかったメーカーです。
世界初の100%化学合成油を作った、アメリカのオイルメーカーの老舗です。
フェラーリや、ポルシェに入れて調子がいいですよ!ってことで、
ふつふつと興味が湧いてきたので、早速、オイルの販売店の方に来ていただき、
取り扱えるようにしてもらいました。
交換サイクルが4万キロもしくは1年って。。。。(いまだに信じれないですが。。。)
良いオイルだけあって値段も抜群に良い!!!!!
1クォート(約1L弱)で2800円!!!

で、自家用車の2000年式のAUDI A4 1.8Lに入れてみました!
AMZオイル!
交換後走ってみると、トルクも上がって、エンジンの回転も滑らかのような気がする。。。
でもこれ、エンジンオイル交換直後はどれでも同じように、いい感じになるので、
これだけでは全然判断はできません。。。

この車は普段自分が乗っていないので、その後どうなのかはあまり把握してなかったですが、
10日振りに今日乗ってみると、エンジンの音が更に静かになってる!!!
びっくりするぐらい静かになってる!!!!

なので、足回りのからの、ギシギシ、ミシミシ異音が気になる。。。。
今まで、多少は聞こえてたけど、存在感がはっきりしてくれます。
ギシギシ、ミシミシ。。。。
今度は足回しの手お手入れが。。。。。

今後、どのくらいまで、このエンジンの静かさがキープできるのかが楽しみです!!!
超高級オイル初めて使ってみました。。。

どなたか気になった方、日常的に長距離走られる方にはお勧めです!!

http://oft.jp/amsoil/


同じカテゴリー(油脂類)の記事画像
1400Kmのスイフトスポーツ!
miniにチタニックオイル!!
チタニックオイル!
セレナ変速しない。。。
オペルベクトラにRECSと燃力
ミニのオイル交換
同じカテゴリー(油脂類)の記事
 1400Kmのスイフトスポーツ! (2016-11-23 11:28)
 走行20万キロ!のアルファードATF交換 (2016-01-24 18:40)
 MPV 5万キロ台ATF交換 (2016-01-24 18:21)
 miniにチタニックオイル!! (2015-06-29 19:42)
 チタニックオイル! (2015-05-16 15:27)
 セレナ変速しない。。。 (2014-06-13 21:21)

Posted by Sunny day auto service at 23:51│Comments(2)油脂類
この記事へのコメント
これまでCVTF交換とエンジンオイル交換(チタニック)でお世話になりました。
今回、超高級AMSオイルに交換して頂いてすぐに、前回を上回る静かさにビックリ!交換直後はどれでもイイ感じだと社長のお話でしたが、これまでにない初めてのフィーリングで滑らかに軽く回るエンジンに感動で声が出ました!
翌日、楽しみに乗ってみたら前日と同じフィーリング・静かさに再び感激しました‼︎
間違いないオイルをありがとうございます!
ブログにあるように、いつまで続くか楽しみです!
可愛いお子さんにも会えてラッキーな1日でした。
Posted by MH23S乗り at 2016年06月27日 00:18
MH23S乗りさん
コメントありがとうございます。
AMZオイルを使用して頂き、
嬉しいです。
オイルって某所で100円で売ってますけど、
奥が深くて、面白いですね

エンジンが今までよりスムーズに吹け上がるだけで、
ドライブが断然楽しくなりますよね!!

またよろしくお願いします!
Posted by 阪下自動車阪下自動車 at 2016年07月01日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。