2012年02月08日
バモス
タイミングベルトとウォーターポンプの交換の依頼でしたが、ご来店されると、
水温の上りが悪くてヒーターの効きも悪いのでサーモスタットの交換と、
信号待ちでエンジンの振動が酷いので見てほしいとの事。
他には、マフラーの交換作業をいただきました。
作業にかかる前に試運転。
ドライブに入れた瞬間にガックンとショックが大きい。
これはエンジンマウントが切れてる証拠。(横置きエンジンははっきり表れます。)
バモスは後ろに横置きエンジンがあるので、左リアタイヤを外しての作業。
ファンベルトも亀裂が入っていたので交換。
タイミングベルトは比較的スムーズに交換終了!
エンジンマウントは全部で3つ
エンジンの左右と後ろ側に1つ。
エンジンはアクセルを踏むと前後に振れるので後ろのマウントを確認すると千切れてる。
外して新品と比較
交換後試運転してみると、シフトショックも信号待ちでの振動もかなり減りました。
本当はエンジンマウントは全数同時交換が基本ですが、
今回は予算の問題で、一番悪いマウントのみの交換でした。
社外の砲弾型マフラーからノーマルマフラーに交換も終わり、納車!
お客様はエンジンの振動も減り排気音も静かになって満足して頂きました。
水温の上りが悪くてヒーターの効きも悪いのでサーモスタットの交換と、
信号待ちでエンジンの振動が酷いので見てほしいとの事。
他には、マフラーの交換作業をいただきました。
作業にかかる前に試運転。
ドライブに入れた瞬間にガックンとショックが大きい。
これはエンジンマウントが切れてる証拠。(横置きエンジンははっきり表れます。)
バモスは後ろに横置きエンジンがあるので、左リアタイヤを外しての作業。
ファンベルトも亀裂が入っていたので交換。
タイミングベルトは比較的スムーズに交換終了!
エンジンマウントは全部で3つ
エンジンの左右と後ろ側に1つ。
エンジンはアクセルを踏むと前後に振れるので後ろのマウントを確認すると千切れてる。
外して新品と比較
交換後試運転してみると、シフトショックも信号待ちでの振動もかなり減りました。
本当はエンジンマウントは全数同時交換が基本ですが、
今回は予算の問題で、一番悪いマウントのみの交換でした。
社外の砲弾型マフラーからノーマルマフラーに交換も終わり、納車!
お客様はエンジンの振動も減り排気音も静かになって満足して頂きました。
Posted by Sunny day auto service at 12:55│Comments(0)
│修理、整備