› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 修理、整備 › コペン ブレーキO/H

2018年03月06日

コペン ブレーキO/H

コペンにお乗りのT様よりメールで
ブレーキのオバーホールの依頼!!!
フロント、リヤブレーキのオーバーホールと
ホース交換での見積依頼でしたが、
そこまでするなら、残りはマスターシリンダの
だけなので、マスターまでしないと何か気持ち悪い。。。
って事で見積もりに入れさせてもらいました。

マスターも気になっていたのでと、ブレーキの油圧系統の
フル オーバーホール!のご依頼頂きました!!!

ご来店いただき、T様に、
症状は何かありましたか?とお尋ねすると、
ブレーキペダルを踏んだ時に前より柔らかい感じがするとの事。
日々車の事を感じながら乗っていないと気が付かない様な変化です。
試運転しましたが、特段異常は感じられませんでした。

丁度、ブレーキオーバーホール時に活躍する
工具たちを仕入れたばっかり!!!
かなりふざけた名前だけど、かなり使えそうな工具たち!!!
ブラ棒に錆とり佐助。。。。
トルコン太郎に通じる変なネーミング。。。。。

とまあ変な名前ですが、正しい専門的な工具を使用して、
気持ちよーくオーバーホール!!!
ゴム類の角は丸くなっていたので効果を感じて頂けたらいいな~と。
折角なんで、ドラムとディスク、キャリパーも洗って塗装して見た目も綺麗にしました。
BBSホイールの奥に錆が見えてたらちょっとね。。。

後日T様より嬉しいメール頂きました!!!

楽しい仕事ありがとうございました!!!!!


同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 レクサスIS350 ATF等交換 (2017-11-29 19:51)

Posted by Sunny day auto service at 18:08│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。