2016年07月01日
JB23ジムニーにモンスター!
以前から、入庫して頂いているH様のJB23のジムニー。
以前から、ずっと気になっていた足回りの交換です!!
ショックが完全に抜けていいて、ブワンブワンな乗り心地で、
交差点でもグニャーとなるので、減速を結構しないと怖かった。。。
今回のサスキットは、H様のチョイスで、モンスター(スズキのチューナー)
のショック+スプリングのセット。2cm車高が上がります!
ついでに?足回りのブッシュ類の交換とエンジンマウントの交換もです。
ショックトスプリングの交換はサクッと完了!
フロントスタビライザーのリンクとブッシュも交換
そして前後のアームのブッシュ交換!!
プレスと治具を使いブッシュの打ち変え!!!(それなりに大変です。。。)
足回りを組み付けたら、エンジンマウントの交換です!!
エンジンマウントはヘタって位置が下がってました。
ミッションマウントも交換して、
完成です!!!!
エンジンを掛けると、アイドリングで全くエンジンが振れずにピッタとしています。
試乗をすると、エンジンマウントを交換した効果で、
出足が良い!!!
ショック+スプリングも硬すぎず軟すぎず、ピシッとしてます。
街乗りには程よい!!!
足回りを大リフレッシュでした。
H様も引き取りにこられ、お帰りになる時、3m位出たところで、
「全然違うよ!!!」と
嬉しい驚きを頂きました。
長く、大事に乗れる車とオーナー。
イイ感じです!
以前から、ずっと気になっていた足回りの交換です!!
ショックが完全に抜けていいて、ブワンブワンな乗り心地で、
交差点でもグニャーとなるので、減速を結構しないと怖かった。。。
今回のサスキットは、H様のチョイスで、モンスター(スズキのチューナー)
のショック+スプリングのセット。2cm車高が上がります!
ついでに?足回りのブッシュ類の交換とエンジンマウントの交換もです。
ショックトスプリングの交換はサクッと完了!
フロントスタビライザーのリンクとブッシュも交換
そして前後のアームのブッシュ交換!!
プレスと治具を使いブッシュの打ち変え!!!(それなりに大変です。。。)
足回りを組み付けたら、エンジンマウントの交換です!!
エンジンマウントはヘタって位置が下がってました。
ミッションマウントも交換して、
完成です!!!!
エンジンを掛けると、アイドリングで全くエンジンが振れずにピッタとしています。
試乗をすると、エンジンマウントを交換した効果で、
出足が良い!!!
ショック+スプリングも硬すぎず軟すぎず、ピシッとしてます。
街乗りには程よい!!!
足回りを大リフレッシュでした。
H様も引き取りにこられ、お帰りになる時、3m位出たところで、
「全然違うよ!!!」と
嬉しい驚きを頂きました。
長く、大事に乗れる車とオーナー。
イイ感じです!
Posted by Sunny day auto service at 17:26│Comments(0)
│修理、整備