2013年11月30日

セレナ修理。

下取り?というか分けてもらった黒いセレナ。

私の先輩のSさんが、大分の中津で使っていたのだけど、
デュアリスに乗り換えたので、使うなら使っていいよ!!って
事で阪下自動車に仲間入り!!

そんなセレナはオイル漏れを少々してたので、オイル漏れの修理!!
タペットカバーパッキンとディスビのOリングの交換。
プラグコードを外したので、何気なくプラグを外して確認すると、
摩耗はないけど、2番と4番が濡れてる。。。。
何でだ?と思いつつ、プラグホールにキャブクリーナーを噴射。
これで燃焼室のカーボンが少しでも取れればいいだろうと。

しかし、点火系の点検をせねばと、外したディスビのキャップを開けてみて
ちょっとビックリ!!
ローターの一部が割れて無くなってる。。。
セレナ修理。
勿論キャップも一緒に交換。

作業後試乗すると、全然別の車のように元気よく走りました。
一先ずこれで良し!!

そんなセレナで驚いたことがもう一つ。
ワコーズの担当の近松さん。
会社に来るなり、
「あーこのセレナ!!義理の父の車や!」と。
何言ってんだ?この人。。。と思ったら、
「見てください、このワコーズのステッカー僕が貼ったんですよ!」と。

思い出のセレナと5~6年ぶりの再会だったとか。
世の中面白いめぐりあわせってあるんですね。

とか言う自分も以前乗っていたステップワゴンを東区辺りで時々
目撃しますけど、ちょっと嬉しいですもんね。
これ不思議。



同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)

Posted by Sunny day auto service at 22:48│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。