› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › ウイッシュとビートにRECS

2014年05月09日

ウイッシュとビートにRECS

昨日は久々にRECSを2台しました。

代車のウイッシュにやってみました!

エンジンがD-4(直噴)なので物凄く効くのでは?と。
メーターに出てくる平均燃費は9.8km/L
ウイッシュとビートにRECS
RECSの前に診断機でエンジンの調子をチェック!
ウイッシュとビートにRECS
思っていたほど悪くない。

全部終わったところで、お客様が来店。
良くなったかどうか確認せずに代車に出て行きました。
戻って来た時にチェックしよう!

2台目はホンダビート。
かなり綺麗な状態のビート。
初めてエンジンルームを開けて見ました。(大ちゃんが。。)
ウイッシュとビートにRECS
RECSの点滴をしてる時からモコモコと白い煙が出てました。
きっと調子は良くなったはず!!

そうこうしてると、ベンツのE320が止まり、何だろ?と思ってたら、
車から降りてきた方が、「覚えとる?」と笑顔でお声掛け頂き、
一瞬誰だろ?と思いましたが、車が変わってる。。。
以前はベンツのS600だったのに。。。

7月にこの車、車検だからお願いできる?と。
勿論大丈夫ですけど、他に何か御用ですか?と失礼ながら尋ねると、
車検の予約だけでのご来店。
しかも熊本から。。。。
電話で済む要件を熊本から来ていただきました。
それだけで帰すには申し訳ないと思い、折角なんで
何か、RECSとかしませんか?と伺うと、
う~ん。それは車検の時で良い。と。

僕が苦い顔をしていると、「アッそれならウォッシャー液が出ないのを直してもうおうかな。」
と若干無理矢理に作業を依頼して頂きました。

何にしても、楽しい一日でした。




Posted by Sunny day auto service at 09:23│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりにお邪魔します。
STEPWGNで体感したRECS効果ですが、
バイクにも処方できるものですか?
Posted by みかきち at 2014年05月13日 05:52
みかきちさん
RECSはバイクにも基本的に出来ますよ。
ただし、構造上出来ない場合もあるかもです。
バルカンクラシックには出来ました。
Posted by 阪下自動車阪下自動車 at 2014年05月20日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。