› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › ハイエーストラック。

2013年03月16日

ハイエーストラック。

ん?ハイエースのトラック???
バンとワゴンしか存在を知りませんでした。
昔はあったんですね。。。トラック。。。。
数年入庫の無いお客様で、タイミングベルトのランプが急に点灯したので見てほしいとの事。
詳しくお伺いすると、走行は13万キロ。
(タイミングベルトのランプは10万、20万、30万キロ、、、、で点灯するもので中途半端な13万キロでは通常点灯しない)
どう考えても、オルタネーター(発電機)発電不良。。。

引き取りに伺って、他に気になるところは無いですか?と伺うと、

「最近、坂道を登らん!!スピードが出ない!!」との事。

んんんんん。。。。カローラのクラッチ交換をしたばかりなのに。。。。
またか???と思って乗って帰ると、
見事にクラッチが滑ってる。。。。

結局、オルタネーターのオーバーホールとクラッチのオーバーホールです。。。

トラックはリフトで上がらないので、こんな状態
ハイエーストラック。
作業に入る前段階だけでも結構シビアです。
構造自体は簡単!!!だけど。。。ミッションが重い。。。大きい。。。なんて泣き言は言いません!!!(言ってますね。。。)
ハイエーストラック。



Posted by Sunny day auto service at 18:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。