› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › ガラス › 断熱フロントガラス。

2012年09月22日

断熱フロントガラス。

前回?フロントガラスは3種類と自信満々に書きましたが、忘れてました。
もう1種類ありました。

それが断熱ガラスです。
名前の通りに断熱機能が付いており、紫外線、赤外線などを90数%カットするので、夏の強い日差しでも幾分和らぐのだとか。
そしてガラスの上部に濃いグリーン?ブルー?(色の名前が分かりません。。。)のグラデーションが入っているので、
高い位置から強い光がかなり低減できます。

そしてガラス自体に全体に色がついてるようで、断熱ガラスに替えると、フィルムを貼った様に中がみえ難くなります。
だけど車検は通ります。合法です!!
もしフロントガラスを交換するときは断熱ガラスおすすめです。
価格は、純正ガラスよりちょっとだけ安価です。

ぐっと締まった様な感じになり車自体に高級感が出て格好良い!!(超個人的な感想です。)

ガラス屋さんが言うには、
「このガラスにはファンがついてるから、新車を買ったから、フロントガラスを断熱ガラスに替える人居ますよ。」との事。

先日の台風で家のベランダのタキロンが剥げてフロントガラスに当たりガラスが割れて入庫のミラジーノに
着けてみました。

車両保険で修理です。

(お客様に連絡が取れなかったので、独断で断熱ガラスに決めたので、見ていただくまでドキドキ)
お客様も見た目が格好よくなったので喜んで頂けました。
断熱ガラスの説明をさせていただくと、

「俺は日焼けしたいけど!!」と。

残念もう車の中で日焼けは出来ませんよ~。と返事を返しときました。

追加でタイヤ交換もさせていただきました。
純正の韓国タイヤから、ヨコハマのブルーアースに変更!!
「絶対に違いを体感できますから!」と伝えると、

数メートル走っただけで、「全然違うね~。」手を振りながら、そのまま帰って行かれました。
う~ん。ホントかな???そのうちもっと違いに気がつくはずです。

あ~~写真撮りますれました。。。

でガラス交換もタイヤ交換も阪下自動車で是非!!
福岡市南区清水2-21-14
092-551-5770



Posted by Sunny day auto service at 16:00│Comments(0)ガラス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。