2018年07月11日

代車 BMW E90

お客様より譲って頂いたBMW E90 
エンジンオイル漏れが酷いのと、
水回りから大量の水漏れを起こしてました。

譲っていただいた時には、修理に費用が掛かりすぎるので
スクラップにしようかとも思ったのですが、

BMW歴17年の松岡君が、走りのBMWを知ってもらいたかったなー。
なんて言うものだから、
乗ってみたい!!!!って事で整備をびっしりやりました!

いつもはお客様のお車なんで、飛ばすことなく、普通の街乗り状態でした
運転した事がなかったんです。。。(あたりまえだけど。。。)
BMWのイメージはあまりよくなくて、
ハンドルがやたらと重く、エンジンもそんなに回らない。
なんでそんなにファンが居るのだろう。。。。
冷却水はよく漏れるし、オイル漏れもよくするし、
オイル消費も激しいし、部品代は高いし。。。。

BMW歴17年は凄い!!!
作業をみていたけど、総てが記憶されてるので、
ボルトナットのサイズや、見えないところの部品の位置まで総て
知ってる。。。。
物凄いスピードで作業完了!!!

水漏れ、オイル漏れは完ぺきに修理完了!!!
そのうちまた漏れてくるんだろうけど....

勢いあまって、エンジンオイル ロイヤルパープル HPS 10W-40
ATFはマイスターGX100にSOD-1を添加!
エアコンサイクルにはスノコA/Cエフェクタとガスラインリフレッシュ!

やりすぎました。。。。
贅沢な高級品を試したくて試したくて。。。。。
代車 BMW E90
代車 BMW E90

試運転すると、エンジン音が静か!そして回転の立ち上がりも良い!!!
ATF交換の効果も大きく、トルクがしっかり伝わってる感じが凄くする!
変速もスムーズ!!!

またアライメント調整前は峠道を走ってみても、うまく曲がれず、
運転が下手糞すぎて上手く走らせきれない。。。。
ちょっと嫌になるぐらい。。。。
アライメント調整後は、コーナーからの立ち上がりがスムーズで
スイスイ行ける!!!運転上手くなった!!とちょっと錯覚するぐらい。。。

えーっと。あくまで代車です。。。。


同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
サーブ9-3カブリオレ修理。
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)
 レクサスIS350 ATF等交換 (2017-11-29 19:51)

Posted by Sunny day auto service at 12:57│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。