2017年11月29日
レクサスIS350 ATF等交換
以前はインプレッサーに乗られていたI様が
IS350にお乗り換えされてご来店いただきました。
ATFと、窓の淵のモールの劣化が気になるとのことで、
見積もりをとのことでした。
普通のIS350のようで何か違うな。なんだろう??
とグルリと見渡すと、ブレーキのローターがドリルドローターに
変更されてるし、マフラーの純正オプション?に変わってる。
まず試運転をI様と一緒にさせていただきました。
何がどう違うのかは判りませんが、
滅茶苦茶速い!!!
普通でも3.5Lなのでトルクも太いし、パワーもあるのですが、
次元が違います。。。。
きっとECUの書き換えをされてるのでしょう。。。。

後日入庫していただき、作業開始です!!

まずは冷却水漏れの修理です!!!このピンクの跡が冷却水の漏れ後です。
ATのオイルクーラーに入るホースがエンジン側で漏れていましたのでホースの交換!
ATFはストレーナーの交換まで行い、仕上げはマイスターGX100です!
ブレーキの残量も少なくなっていたので、ブレーキパッドの交換!としていたのですが、
問題発生。。。。。
後ろの左ブレーキキャリパが錆で固着。。。。
メーカーの保証延長も9年で切れてる。。。。。
ディーラーに確認したら、キャリパーとブラケットセットの
秘密?の品番を教えてくれました!!!
トヨタのごめんなさい価格で通常より1万円以上安い!!!

モールの交換やバッテリーの交換も終わり無事に納車が出来ました!!!
特に問題が無いと思っていても、ポロポロと問題があったりするのが、車だな~。
と思ったレクサスでした。。。。
中古車で購入されて一度リセットするという意味では、
今回は気になるところを大体できたのかな?と言ったところです。
作業完了後に試運転しましたが、元々ハイパワーなので、
格段の違いは体感出来ませんでしたが、出足は良くなったな。と感じました。
I様御入庫ありがとうございました!!!!
IS350にお乗り換えされてご来店いただきました。
ATFと、窓の淵のモールの劣化が気になるとのことで、
見積もりをとのことでした。
普通のIS350のようで何か違うな。なんだろう??
とグルリと見渡すと、ブレーキのローターがドリルドローターに
変更されてるし、マフラーの純正オプション?に変わってる。
まず試運転をI様と一緒にさせていただきました。
何がどう違うのかは判りませんが、
滅茶苦茶速い!!!
普通でも3.5Lなのでトルクも太いし、パワーもあるのですが、
次元が違います。。。。
きっとECUの書き換えをされてるのでしょう。。。。
後日入庫していただき、作業開始です!!
まずは冷却水漏れの修理です!!!このピンクの跡が冷却水の漏れ後です。
ATのオイルクーラーに入るホースがエンジン側で漏れていましたのでホースの交換!
ATFはストレーナーの交換まで行い、仕上げはマイスターGX100です!
ブレーキの残量も少なくなっていたので、ブレーキパッドの交換!としていたのですが、
問題発生。。。。。
後ろの左ブレーキキャリパが錆で固着。。。。
メーカーの保証延長も9年で切れてる。。。。。
ディーラーに確認したら、キャリパーとブラケットセットの
秘密?の品番を教えてくれました!!!
トヨタのごめんなさい価格で通常より1万円以上安い!!!
モールの交換やバッテリーの交換も終わり無事に納車が出来ました!!!
特に問題が無いと思っていても、ポロポロと問題があったりするのが、車だな~。
と思ったレクサスでした。。。。
中古車で購入されて一度リセットするという意味では、
今回は気になるところを大体できたのかな?と言ったところです。
作業完了後に試運転しましたが、元々ハイパワーなので、
格段の違いは体感出来ませんでしたが、出足は良くなったな。と感じました。
I様御入庫ありがとうございました!!!!
Posted by Sunny day auto service at 19:51│Comments(0)
│修理、整備