› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 修理、整備 › レクサスIS350 ATF等交換

2017年11月29日

レクサスIS350 ATF等交換

以前はインプレッサーに乗られていたI様が
IS350にお乗り換えされてご来店いただきました。
ATFと、窓の淵のモールの劣化が気になるとのことで、
見積もりをとのことでした。

普通のIS350のようで何か違うな。なんだろう??
とグルリと見渡すと、ブレーキのローターがドリルドローターに
変更されてるし、マフラーの純正オプション?に変わってる。

まず試運転をI様と一緒にさせていただきました。

何がどう違うのかは判りませんが、
滅茶苦茶速い!!!
普通でも3.5Lなのでトルクも太いし、パワーもあるのですが、
次元が違います。。。。
きっとECUの書き換えをされてるのでしょう。。。。
レクサスIS350 ATF等交換

後日入庫していただき、作業開始です!!
レクサスIS350 ATF等交換
まずは冷却水漏れの修理です!!!このピンクの跡が冷却水の漏れ後です。
ATのオイルクーラーに入るホースがエンジン側で漏れていましたのでホースの交換!

ATFはストレーナーの交換まで行い、仕上げはマイスターGX100です!

ブレーキの残量も少なくなっていたので、ブレーキパッドの交換!としていたのですが、
問題発生。。。。。
後ろの左ブレーキキャリパが錆で固着。。。。
メーカーの保証延長も9年で切れてる。。。。。
ディーラーに確認したら、キャリパーとブラケットセットの
秘密?の品番を教えてくれました!!!
トヨタのごめんなさい価格で通常より1万円以上安い!!!
レクサスIS350 ATF等交換

モールの交換やバッテリーの交換も終わり無事に納車が出来ました!!!

特に問題が無いと思っていても、ポロポロと問題があったりするのが、車だな~。
と思ったレクサスでした。。。。

中古車で購入されて一度リセットするという意味では、
今回は気になるところを大体できたのかな?と言ったところです。

作業完了後に試運転しましたが、元々ハイパワーなので、
格段の違いは体感出来ませんでしたが、出足は良くなったな。と感じました。
I様御入庫ありがとうございました!!!!


同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
サーブ9-3カブリオレ修理。
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)

Posted by Sunny day auto service at 19:51│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。