› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › ATF交換 › スバル アルシオーネSVX

2016年09月19日

スバル アルシオーネSVX

ATF交換のご依頼でご来店のスバル アルシオーネSVX 走行17万キロ。
数年前にATのオバーホールを実施したが、調子が悪いとの事。
スバル アルシオーネSVX
この日本車とは思えないボディーのラインが素敵です。
宇宙船のような感じも恰好良い!!!
激レア車です。
たしか、足回りなど、専用設計で、部品が恐ろしく高いと聞いたことがあります。。。

試運転してみると、ATより気になるところが。。。。。

お客様に「ATFの交換より先にするべきところがあると思いますよ。」
とお伝えすると、
「ATがこのATFの交換で良くならなかったら、廃車も考えているので、
ATFの交換をお願いします!」との事です。

アンダーカバーを外して、ATのクーラーラインにトルコン太郎を割り込まし、
圧送循環で交換!
最初の状態(真ん中)
スバル アルシオーネSVX
洗油として全容量の10L交換後
スバル アルシオーネSVX
仕上げ油としてマイスターGXを10L交換後
スバル アルシオーネSVX
新油と同じ位きれいになりました!!!
気持ちい!!! SOD-1も添加させていただきました!!!

そして試運転これで良くなってなかったら、廃車の可能性も。。。。
結果は、びっくりするぐらい良くなってます!!!
トルクが太くなり、変速もスムーズ。別の車のように走ります!!!
ATFだけでこれだけ変わるとは面白い!!!!


同じカテゴリー(ATF交換)の記事画像
レクサスIS350ATF交換!
フーガ変速ショック
マークX
200系クラウンATF交換
W211 ATF交換
エルグランドCVTF交換
同じカテゴリー(ATF交換)の記事
 32万キロハイエースATF交換! (2016-09-19 14:50)
 レクサスIS350ATF交換! (2016-09-19 14:03)
 フーガ変速ショック (2016-09-19 13:14)
 マークX (2016-09-01 13:10)
 200系クラウンATF交換 (2016-07-22 21:11)
 ボルボ V70 XC ATF交換 (2016-06-20 18:12)

Posted by Sunny day auto service at 14:23│Comments(0)ATF交換
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。