› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › ATF交換 › ボルボ V70 XC ATF交換

2016年06月20日

ボルボ V70 XC ATF交換

平成13年式のボルボ V70 XC 走行8万キロ。

4月に買った自家用車です。。。。

中古ホイールも買って、自分でパテ修理して、塗装までして、
後はタイヤを組み付けたら、交換完了するのに、そのまま放置状態です。。。。
自分の車は常に後回し。。。。。

そんなボルボですが、
エンジンオイルはチタニック エコ 5W-30に交換。
同時にRECSをしました。
重たい車が少しだけ軽く感じました。。。。

しかし、ATのフィーリングがよろしくない。。。
いつかATFを交換しようと思いながら2か月経過。。。。

土曜日に仕事の隙に交換作業!!!
ATF抜いてみると真っ黒に汚れている。。。
なので、洗い油として、スパーコーストで10L交換。

ここまでしたら、作業が入ってきたのでここで中断。

その後も交換するタイミングを逃し、仕上げ油を入れれないまま乗っていますが、
今までより全然良い感じです。
変速ショックも無くなり、トルクも上がり、
以前より車重が軽く感じます!!!!
でももっと良くなるかな?

その内超高級なマイスターGX100を入れようか、
ニューテック NC65とどっちかな?と考え中です。。。


同じカテゴリー(ATF交換)の記事画像
スバル アルシオーネSVX
レクサスIS350ATF交換!
フーガ変速ショック
マークX
200系クラウンATF交換
W211 ATF交換
同じカテゴリー(ATF交換)の記事
 32万キロハイエースATF交換! (2016-09-19 14:50)
 スバル アルシオーネSVX (2016-09-19 14:23)
 レクサスIS350ATF交換! (2016-09-19 14:03)
 フーガ変速ショック (2016-09-19 13:14)
 マークX (2016-09-01 13:10)
 200系クラウンATF交換 (2016-07-22 21:11)

Posted by Sunny day auto service at 18:12│Comments(0)ATF交換
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。