2016年06月20日
ボルボ V70 XC ATF交換
平成13年式のボルボ V70 XC 走行8万キロ。
4月に買った自家用車です。。。。
中古ホイールも買って、自分でパテ修理して、塗装までして、
後はタイヤを組み付けたら、交換完了するのに、そのまま放置状態です。。。。
自分の車は常に後回し。。。。。
そんなボルボですが、
エンジンオイルはチタニック エコ 5W-30に交換。
同時にRECSをしました。
重たい車が少しだけ軽く感じました。。。。
しかし、ATのフィーリングがよろしくない。。。
いつかATFを交換しようと思いながら2か月経過。。。。
土曜日に仕事の隙に交換作業!!!
ATF抜いてみると真っ黒に汚れている。。。
なので、洗い油として、スパーコーストで10L交換。
ここまでしたら、作業が入ってきたのでここで中断。
その後も交換するタイミングを逃し、仕上げ油を入れれないまま乗っていますが、
今までより全然良い感じです。
変速ショックも無くなり、トルクも上がり、
以前より車重が軽く感じます!!!!
でももっと良くなるかな?
その内超高級なマイスターGX100を入れようか、
ニューテック NC65とどっちかな?と考え中です。。。
4月に買った自家用車です。。。。
中古ホイールも買って、自分でパテ修理して、塗装までして、
後はタイヤを組み付けたら、交換完了するのに、そのまま放置状態です。。。。
自分の車は常に後回し。。。。。
そんなボルボですが、
エンジンオイルはチタニック エコ 5W-30に交換。
同時にRECSをしました。
重たい車が少しだけ軽く感じました。。。。
しかし、ATのフィーリングがよろしくない。。。
いつかATFを交換しようと思いながら2か月経過。。。。
土曜日に仕事の隙に交換作業!!!
ATF抜いてみると真っ黒に汚れている。。。
なので、洗い油として、スパーコーストで10L交換。
ここまでしたら、作業が入ってきたのでここで中断。
その後も交換するタイミングを逃し、仕上げ油を入れれないまま乗っていますが、
今までより全然良い感じです。
変速ショックも無くなり、トルクも上がり、
以前より車重が軽く感じます!!!!
でももっと良くなるかな?
その内超高級なマイスターGX100を入れようか、
ニューテック NC65とどっちかな?と考え中です。。。
Posted by Sunny day auto service at 18:12│Comments(0)
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