› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 997 カレラ4S エアコン修理

2018年05月30日

997 カレラ4S エアコン修理

997 カレラ4S エアコン修理
エアコンが効かないって事で入庫のポルシェ911

最近スーパーカーに慣れてきた(多分いい意味で。。。)ので
気軽に受けたエアコン修理。

お預かりできる時間も限られていたので、今回はガスの補充と蛍光剤の注入のみと
思っていたのですが、機械で車両に残っているガスを回収してみると、たったの60g。。。。
ガスダダ洩れです。。。これはガスを補充しても意味がないなと思い、漏れの個所を探してみると、
目の前に漏れた痕跡が。。。。
エクスパンションバルブ辺りがエアコンのコンプレッサーオイルでべっとり。。。
ここから大量に漏れてる。。。

支給パッキンを取り寄せ、交換!
4個中1個が完全に変形していたので間違えない!
って事で、サックとガス漏れ修理完了!!!!

そしてガスラインの真空引きして、コンプレッサーオイルの添加剤(スノコACエフェクター!
スノコは冷凍機油トップメーカーらしいので、物がすごく良い!!!冷えもよくなるし、コンプレッサーの寿命も延びる
異音も減るし、抵抗が減るので燃費も上がる!!!良いことだらけです!)
ガスを規定値の900gにきっちり入れて作業完了!!!
ポルシェは国産車と違いMAX COLDは16度。
冷え冷えになりました!!!!

こんなにサクッと結果を出せて良かった~。
費用のほうもグ~ンと抑えることもできました!!!



Posted by Sunny day auto service at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。