› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 修理、整備 › 70プラド窓修理。

2013年01月10日

70プラド窓修理。

1月2日に電話が鳴り、「窓が落ちてJAFでどうにか上げてもらったけど、隙間が多くてガムテープを貼って対処してるので
どうにか早く直して!」との依頼でした。

部品商が7日からだったのでその旨伝え、7日に引き取りに。

お客様が落ちた時の状況説明をしてくれたんですが、それがちょっと悲しい。。。

12月31日の11時過ぎに出発して、神社の駐車場で料金を払おうとして窓を開けたら、
ガタンとガラスが落ちてどうにもできないから、初詣もせずに、窓の開いた状態で帰宅されたのだとか。。。

そんな年明けは辛すぎです。。。。

何が原因かは大体想像が付きます。
ガラスラン(ゴムが硬化して、ガラスの滑りが悪くなり、過度の力がレギュレーターに掛かり、レギュレーターが破損って事だろうと。流石に20年も経てばそんなことも起こります。

外してみると、予想通り!!
70プラド窓修理。
グンニャリ曲がってました。。。

この修理で一番の山場は、ガラスチャンネルの取り付け。
これは、ガラスを金属のチャンネルの中にゴムを入れて、そのゴムの中にガラスをきちっとはめ込まなければなりません。
最近の車はボルト止めなんですが、このランクルはゴムで挟んでるだけなんです。
70プラド窓修理。
ガラスが割れないように細心の注意を払いながら、大きな木片で思いっきりたたきながら入れていきます。
今回は思いのほかスムーズに完了です!!

作業完了後は窓の上げ下げがスムーズで速くなりました。


同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)

Posted by Sunny day auto service at 17:26│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。