› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › ドレスアップ › ダウンサス取り付けのクラウン。

2012年12月22日

ダウンサス取り付けのクラウン。

先日、マーク2のワゴンに乗ってご来店のT様。
依頼を伺うと、12月21日に新車のクラウンが納車されるからその足で来るので、ダウンサスを取り付けてとの事。

そして今日、黒くてピカピカのクラウンアスリートでご来店頂きました。
18インチのホイールが付いてる割には車高が高い。
フェンダーとタイヤのクリアランスが大きいとね~。
このクリアランスが小さくなると、グっと締まって見えるんです。
ダウンサス取り付けのクラウン。
後ろはすっぽりスプレー缶が入るほどのクリアランス。

さて初めて触る車。
何処からどう手をつけるのかを考えます。
リアの足回りが複雑な形状なので、どこを外せば効果的なのかを探り探り。

ってあんまり複雑に考えずにスタビライザーとロアアームを外したらすんなりと外れました。
ほっと一安心。
ダウンサス取り付けのクラウン。
(今日はカメラマン?が居たので作業中の様子を撮ってもらいました。)

外した純正とダウンサスの長さを比べると、殆ど変わらない。。。
車高が落ちるのか???と思いながら、リアを組み上げ、フロントの交換。
こっちはよくある形の足回りなので、迷いもなく作業が出来ました。

そして程よく車高も低くなりました!!!
ちょっと低いぐらいが丁度格好いい!!!
最後にサイドスリップの点検問題なくゼロでした。
(車高を落とすと大概アウトに狂うモンなんだけど。)
ダウンサス取り付けのクラウン。
へなちょこカメラだから、暗いときに黒い車は見えにくい。。。。



同じカテゴリー(ドレスアップ)の記事画像
アルファード!
BMWのホイール交換
プレセアの続き。
プレセア!!
完成!
同じカテゴリー(ドレスアップ)の記事
 ニュービートル! (2013-10-03 00:27)
 アルファード! (2013-06-16 13:18)
 BMWのホイール交換 (2012-12-31 15:04)
 プレセアの続き。 (2012-07-28 12:41)
 プレセア!! (2012-07-20 13:09)
 完成! (2012-02-29 12:53)

Posted by Sunny day auto service at 23:25│Comments(4)ドレスアップ
この記事へのコメント
今日は作業中の手を止めてしまい申し訳ありませんでした。
丁度、このアスリートの足回りの作業をされてた時でしたね。
今度レックスを試してみたく、またお邪魔いたします!
Posted by みかきち at 2012年12月22日 23:39
阪下自動車 代表 田中雄平様

先日は土曜日午後お休みの所、ダウンサス取り付けありがとうございます。
以降、快調に乗れています。
落ち幅もオヤジには丁度良い高さで満足しています。ディラー入庫もスムーズでした。
また、機会あれば宜しくお願い致します。

急に寒くなってきましたが、ご家族皆様風邪などひかれぬよう、良いお年をお迎えください。

田中信幸
Posted by 田中信幸 at 2012年12月25日 12:24
みかきちさん

いつもコメントしていただいてる気になる人と
会えたことが嬉しいです。
レックス是非試してください。
ありがとうございました。
Posted by 阪下自動車阪下自動車 at 2012年12月25日 23:09
T様こと田中信幸様

丁度良い落ち具合で良かったです。
サラっとしてるぐらいが一番格好いいですね。
また何かありましたら是非よろしくお願いします。

カスタムの作業は完成してから眺める時が一番楽しいです。

楽しい作業ありがとうございました。
Posted by 阪下自動車阪下自動車 at 2012年12月25日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。