2012年12月05日

ミャーミャー音

先日エンジンから変な音がするとの事で入庫のアルトバン。

エンジンを掛けてもらうと、ミャーミャーとベアリングが壊れた時の音がしてる。
原因はオルタネーター(発電機)から。。。

「部品を手配しても1~2日掛かりますのでそのままお預かりしようと思いますが。」と伝えると、

「このままちょっとでも乗ったらダメかね?」と難しい質問。。。。

とりあえず充電量を計ると正常値の14.3V出てる。

「絶対大丈夫とは言い切れないですけど、とりあえず今はミャーミャー鳴ってるだけですが、
その内音は酷くなりますよ。」と伝えると、

「わかったとりあえず動くなら急ぎの用があるから乗って帰るよ。」と。

で次の日。
電話があり、昨日よりひどい音が出て、「周りがみんな振り向いて恥ずかしいから、早くして!!」と。

なんとかその日のうちに交換作業が出来ました!!
ミャーミャー音
エンジンからオルタネータを外すのは簡単だったんですが、それから先の取り出そうにも、
エンジンとボディーの隙間が小さくて出てこない。。。。
結局メンバーを外し、ステアリング系のずらしてやっと出てきました。。。。。

簡単そうに見えて中々の難易度でした。。。。




同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)

Posted by Sunny day auto service at 20:09│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。