2012年09月28日

懐かしい。

今週タイミングベルトの交換が2台ありました。
(実際はもう一台入ってきたのですが、体力の都合上来週に作業することになりました。)

CR22って型のライトエースワゴンのディーゼル。

おんなじ型のタウンエースを中学生の頃オヤジが新古車を買ってきて喜んで毎日洗車してた姿を思い出しました。
何とも懐かしい!!!
作業を進めてると、そのタウンエースで色んな所に行ったことを思い出したり、トヨタのディーラーで新人の時に、
何度もこの車のタイミングベルトを交換してたので、その時の事まで思い出して、懐かしい。。。

18年で20万キロ目のタイミングベルト交換でした。



もう一台は、スバル プレオ。

結構お客様に訊かれることが事が多いのが、「軽自動車って何万キロ位まで使えるの?」と言った質問。

その答えが出そうなプレオ走行 20万キロ!!
まだまだ乗るよ!!との事でタイミングベルトの交換!!
う~ん凄い!!!

作業完了後試運転をすると、問題なく快調!!
ですが既に13年経過して20万キロオーバー。

さてあと何万キロまで大手術を必要とせずに走り続けることが出来るのだろう???

(過去に30万キロ走った軽はボロボロでしたし、調子も悪かったですが、走ってました。。。)

気に入った車をとことん乗るってのも格好いい乗り方だな~。



Posted by Sunny day auto service at 18:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。