› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 体を動かさない日。。。。

2012年09月11日

体を動かさない日。。。。

子供の夏休み??ってくらい、作業が入ってません。。。。

え~と。今日はエンジンオイル交換1台と、ブロアファンモーターの交換1台。。。。

後は。。。。。。整理整頓とか車検の案内のハガキを印刷とか。
知り合いの車屋さんから中古車の仕入れとか。。。

う~ん。体を動かさないと働いた気がしない。。。。

こんな日は早く帰ってリフレッシュ!!って行きたいところですが、

今日は、勉強会です。

最近の車に多用されてる低粘度オイルと充電制御付の車のバッテリーについてです。
概要としてはもちろん知ってますが、自分の知らない所まで教えてもらえるのか楽しみです!!

しかし!子供の頃からの癖?習慣で椅子に座ると眠くなる。。。。



Posted by Sunny day auto service at 16:47│Comments(1)
この記事へのコメント
>低粘度オイル

オイルは、そのエンジンの使用環境や用途で
然るべき”堅さ”があるものだと思っていたのですが、
低粘度オイルが多用されているんですね?!

油膜 切れないのかしら?!

>充電制御付きのBATT

過充電はBATTに優しくないので、制御付きは嬉しいですね!

何れも知らないことばかりで勉強になります。ZZzz....(笑)
Posted by みかきち at 2012年09月12日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。