› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 内側からは割れやすい!!

2012年09月06日

内側からは割れやすい!!

フロントガラス交換で入庫のボンゴトラック。

前回オイル交換で入庫した時に既にガラスにヒビが入っていたので、交換しないと車検に通りませんし、
シリコン塗ったって前が見にくいだけですよ。とお伝えしてましたが、その時は「それじゃ車検の時に交換で!」との事でしたでしたが、昨日「フロントガラス交換!」とご依頼を受け。入庫です。

入庫した車のガラスを見てびっくり!!

もう1ッ箇所割れてる。。。
内側からは割れやすい!!

割れた個所を見ると2か所とも内側からの割れ。

フロントガラスは形状が、外側に膨らんでいるので、
外からの力には強いですが、内側からの力には非常に?弱いんです。
ダッシュボードに固い物を載せないようにした方が良いのでは???

むかし友人で彼女の車に乗っていて、フロントガラスで一休みしている蚊を平手で潰したら、
フロントガラスまで割ってガラス代を弁償した男が居たり。。。

何にしてもフロントガラスは内側からは割れやすいです。気を付けましょう!!!




Posted by Sunny day auto service at 09:30│Comments(1)
この記事へのコメント
なるほど! 参考になります。
Posted by みかきち at 2012年09月08日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。