2012年08月11日
バモスオーバーヒート。
オーバーヒートで入庫のホンダ バモス 走行20万キロ!!
現象を確認すると、水漏れは無いけど、電動ファンが回ってない。
なので電動ファンモーターとサーモスタットの交換!
交換後作動確認すると、ファンは回るけど、水が廻ってない。。。。
サーモも変えたからそんなことは無い!!と。
このバモスは前にラジエターが有り、後ろにエンジンがあるので、
なが~い水回りの配管の為、エアが非常に抜けにくい!!!
さて、これからエア抜きがんばろ~!!
盆休み前の一仕事!!!!
今日まで仕事してます!!
12日から16日はお休みです。
現象を確認すると、水漏れは無いけど、電動ファンが回ってない。
なので電動ファンモーターとサーモスタットの交換!
交換後作動確認すると、ファンは回るけど、水が廻ってない。。。。
サーモも変えたからそんなことは無い!!と。
このバモスは前にラジエターが有り、後ろにエンジンがあるので、
なが~い水回りの配管の為、エアが非常に抜けにくい!!!
さて、これからエア抜きがんばろ~!!
盆休み前の一仕事!!!!
今日まで仕事してます!!
12日から16日はお休みです。
Posted by Sunny day auto service at 09:28│Comments(1)
│修理、整備
この記事へのコメント
真相はここにあります。
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/193251345.html
ホンダのホームページには保証延長の記事がありますが、注水作業の変更がディーラーのみ非公式に行われています。
サービスマニュアル通りに行っても600~900ccエアが残ってしまいます。夏以外はサーモスタットが開かないので
このエアによるガスケット抜けにご注意ください。再発、再々発なんてざらですから。。。
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/193251345.html
ホンダのホームページには保証延長の記事がありますが、注水作業の変更がディーラーのみ非公式に行われています。
サービスマニュアル通りに行っても600~900ccエアが残ってしまいます。夏以外はサーモスタットが開かないので
このエアによるガスケット抜けにご注意ください。再発、再々発なんてざらですから。。。
Posted by ルンルン at 2012年12月05日 14:27