› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 雑記 › 4年前のオリンピック。

2012年08月02日

4年前のオリンピック。

4年前のオリンピックの時はまだジャマイカに居たので、オリンピックのニュースを聞くとふと思い出しました。

犯罪率は世界でもトップクラスだけど、オリンピック期間は犯罪も減ってたとか。

ジャマイカと言えばボルト!!

自分の家にはTVが無かったので殆ど見てなかったですが、早朝から、歓声と壁や鍋?を叩いてる音が鳴り響くと、
またジャマイカ人がメダルをとったな!!と。

200m女子だったかな?1位から3位までジャマイカが入賞したレースの時はファーストフードの店に居たけど、
TVの移りが非常に悪くて、一人の男が「ジャマイカ 1.2.3???」とつぶやて、
スローで再生されたはっきり状況が分かった時の
店の中の爆発的な喜び方が凄かったの今でも鮮明思い出せます。

あの北京オリンピックの時のジャマイカの盛り上がり方は物凄く楽しかった!!!
金メダリストたちの殆どが、ゲットー(貧困街)の出身だから、そこのゲットーに行くと、
「あの子はずっと努力をしてた」とか「ジャマイカ ナンバー1!!」とか。

自転車に国旗を10本ぐらい立てて、メガネの両サイドにも立ててたおっちゃんも居たり。

今年もジャマイカ人選手が陸上競技を盛り上げてくれることでしょう。



(その頃毎晩外を走っていたので、よく
「お前はゴールドメダルを取る気だな!頑張れよ!!」って完全に勘違いをされてました。。。)って思い出です。。。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
アルトワークス
福岡モーターショー。
最近の愛車!
ロンドンオリンピック!!
工具を頂きました。
3月2日
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログのタイトル変更してみました。 (2017-11-06 21:37)
 アルトワークス (2015-04-21 20:04)
 朝倉でジビエ (2014-03-13 22:37)
 福岡モーターショー。 (2014-02-04 15:38)
 今年こそ! (2014-01-15 10:00)
 いすゞ トルーパー。 (2013-11-26 22:56)

Posted by Sunny day auto service at 01:07│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。