› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 車検 › 2年で3500km

2012年07月20日

2年で3500km

平成9年式のマーチが車検で入庫
走行は前回の車検から3500kmしか走っていない。。。

お客様とお話しすると、「本当は買いなおそうかと検討して、新車の軽の見積もりまでとったけど、私の寿命と
この車の寿命がどっちが長いか考えたらあんまり変わらないきがするから、このまま乗り続けるつもり。」との事。

ものすご~く返事に困ってしまいますが、高齢になると結構こんな感じに考えてる方は多いみたい。。。

走行が少ないため、前回も前々回も殆ど部品の交換がされていないので、
長く使うと決められてるので、しっかり整備!!!

下回りを見ると、ブーツ類が破れてる。。。。
2年で3500km

冷却系統も、サーモスタット、キャップの交換(オーバーヒートの予防整備)
ドライブシャフトを抜いたらATFが結構出てきたので、ついでに交換!!

リアタイヤも新車からの物が付いてるので交換。

その他諸々整備して納車しました。
次回車検時にはそんなに部品が出ないでしょう!!!


同じカテゴリー(車検)の記事画像
ALTEZZA 車検と車高調取り付け
コペンのサスキット交換!
ヴィッツもりっと車検
ミラジーノ車検!
ヘッドライト検査
VITZ車検
同じカテゴリー(車検)の記事
 ALTEZZA 車検と車高調取り付け (2018-07-09 12:58)
 コペンのサスキット交換! (2016-01-09 22:05)
 ヴィッツもりっと車検 (2015-11-17 22:38)
 ミラジーノ車検! (2015-09-19 17:23)
 ヘッドライト検査のその後。。。。 (2015-09-15 13:35)
 ヘッドライト検査 (2015-09-03 18:40)

Posted by Sunny day auto service at 13:00│Comments(0)車検
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。