› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 86に試乗しました。

2012年05月08日

86に試乗しました。

これも連休中の出来事です。
ペンキ塗りのペンキが無くなったので、ペンキを買いに友人と2人でペンキ屋さんへ。
調色に30分ほどかかると言われ、ただ待つのはどうだろう?と思っていたら、
元走り屋の友人が、それならあそこに置いてある86を見てみたい!!と言うので、見てみることに。

そうペンキ屋の前は以前自分が居た会社の福岡トヨタの博多店だったので、先輩に電話すると外出中だったけど、
見せてもらうことに。

モーターショーで見て以来の現車。

う~ん。格好良い。。。
トヨタで水平対向エンジンとは時代は動いていくな~と。

で、元走り屋の友人は見れば見るほど86に熱くなっていく。
すると営業の方が「試乗出来ますけど、しませんか?」と。
折角ならとのことで、試乗をすることに。

が、残念な友人。免許を携帯してないとのことで、
そこまで興味の無い自分が試乗することに。。。。。

詳しい事はよくわかりませんが、完成度の非常に高い車だと思います。
シフトの感じも気持ちがいいし、音も良いし、下からのトルクも有るので乗りやすい。
シートポジションもビックリするぐらい低く、レーシーな雰囲気が良い。(乗り降りしにくいけど。。。。)
改造する必要が無い!!って思ってしまいました。。。
一つ残念なのが、もしこの車を買ったら、きっと台数売れるだろうから、同じ車に出会う可能性が非常に高い。
ちょっと嫌だな~。こんな大大的に売り出すなんて!!!

そして友人は運転してもないのに、大絶賛して本気で購入を検討してました。
いい車は助手席でも判るようです。

そしてまたペンキを受け取りペンキ塗りに戻りました。。。。。



Posted by Sunny day auto service at 12:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。