› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 工場改装もどき。

2012年05月04日

工場改装もどき。

ええ、段々と集中力と体力が続かず、作業を進めてる時間は変わらないのですが、内容はスカスカ。

何とかペンキ塗りと模様替えが終わりました。

ただ、失敗したことも多々あります。

一番塗りたくて仕方がなかった工場のコンクリートの床!!

長年使い込んで染み込んだオイル汚れ。
工場改装もどき。

このオイル汚れを除去しないと、ペンキを塗ってもオイルがペンキを弾くので、床を綺麗にしてからでないとペンキが塗れないので、サンダーで工場の床を削る。削る。削る。
一人でしたのでこの作業だけで3日間は掛かった。

疲れと不注意から、サンダーで自分の指まで削ってかなり痛い目にも会いながら削った。

その後、箒で掃いて、掃除機で掃除して、高圧洗浄器で洗い流して、水切りで水を流して、時間を空けて乾かして、そこからやっとシーラー(塗装用の接着剤のような下地剤)を塗って乾いてから、
ウレタンの塗料を塗る。
工場改装もどき。

しかしココで第一の失敗。
床がオイルをまだ吸ってたようで、ペンキを弾いてムラが凄い。。。。
あれだけ削ったのに。。。。

ムラはあるけど、見なかったことにして終了!!!

断然綺麗!!!!

次は、少しでも綺麗に見えるようにと、シャッターの枠を黄緑色に塗った。
レンタルの稲尾で足場を借りて。
工場改装もどき。
工場改装もどき。
友人達に手伝ってもらっての作業。

友達ってありがたい。
ひとつ返事で来てくれた友人。
何をするのかも聞かされす、連れてこられた友人。
心臓移植を受けて、体がきついのに頑張ってペンキを塗ってくれた友人。
友人より頑張ってペンキ塗りをしてくれた、友人の奥さん。
ありがとう。

あっ!もう一人、脳梗塞で入院してたのに退院そうそう手伝ってくれた友人。

本当にありがたいです。















Posted by Sunny day auto service at 22:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。