› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 海外旅行 › 初めての韓国旅行編

2012年04月03日

初めての韓国旅行編

22才位の頃の話です。

あれは5月の連休に入る前日、専門学校のころからの友人の杉君から電話があり、
「明日から韓国行くけどいかん?」と突然言われ、

「良いよ!行くよ。」と何も考えずひとつ返事をすると、

「オレ、明日の朝一のビートル予約してるから。」と。

「俺、明日は会社のボーリング大会で、朝は無理よ。」と返事すると、

「それじゃ昼過ぎのビートルに乗ればいいから!俺先に行っとくね~。
港には迎えに行くから!それじゃ明日釜山で!!」と。

「おお!!わかった。そうするは!!」と強がって返事したけど、ん??
船で行くのか???予約なしで乗れるのか???
行って何するんだ???

翌日、ボーリング大会も終わり、会社の同期の人にビートルの乗り場まで送ってもらい、
ドキドキしながら乗船。
水中翼船の速いこと。ジェットエンジンなのか知らないけど、
飛行機と同じようなエンジン音が心地よかった記憶が微かにある。
数時間後には釜山港に到着。

完全に杉本君任せの為予備知識も全く無い韓国。

そして迎えに来ると言っていた、頼みの綱の杉本君が来ない。。。。
待つ事約1時間。その間何度とんぼ返りして日本に帰ろうかと思ったことか。。。
そして待ちわびた杉本君登場!!ってあれ??一人じゃない。
女性も一緒に楽しそうにやってくる。。。。
ん????なんだ????

どうやら朝の船で一緒になった女性と釜山観光をしていたとか。。。。
もう名前は忘れましたが、東京で雑誌の編集をしてる女性でした。

それから、宿を探して、1泊1000円もしないオンドルに何故か3人で部屋を取り、
釜山の街をブラブラして焼肉を食べてその日は終了。

それにしても初めて会った男2人と雑魚寝できる女性って初めて見たのでかなりの驚きでした。

そして泊まったオンドルはどうやら売春宿も兼ねてたようで、ハイヒールのカンカンカンって足音がして、
ドアが開く音がして、数分後には声が丸聞こえと言う、結構ヘビーな宿でした。。。

翌日は女性の友達が日本から到着するとのことだったので、それでは!と言って別れ、
杉本と、「釜山はもういいから、ソウルに行こう!!」と無計画な意見が一致し、
特急に乗り400km位離れてた様な気がします。料金は1500円位だったような。。。

ソウル駅に着いてビックリしたのが、軍服を着た男とのカップルのイチャイチャぶりが凄かった。
そんなカップルがそこら中居る。
兵役があるから最後の別れなのかな?

そして地下鉄5~6駅分ぐらい先にある宿屋を予約し、
アホだから「歩いていこう!!」で意見が一致。

途中完全に道を見失い、
住宅街の迷路にはまりこみ、
壁を乗り越えたり、
人の家に庭を無断で通過したり、
腹が減ったと言っては、焼肉食べたり。。。。

6~7時間歩き通して、奇跡的に宿に到着!!!!

宿は奇跡の1泊500円!!!激安。
ドミトリーなんだけど、どうやら肉体労働者が寝泊りするような所で、
常に誰かが寝てる様なので、真っ暗。何人居たのかも不明。。。。
そして部屋は便所臭い。

でも安い!!!

つづく。。。。。


同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 続、初韓国旅行。 (2012-04-14 23:08)

Posted by Sunny day auto service at 22:59│Comments(0)海外旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。