2012年03月28日

韓国。

車検でお預かりのカルディナバン。

作業も終わり、検査場に行くために車に乗り込むと、
キムチのいい匂い。
室内のどこからかキムチの匂い。

そんなキムチの匂いのする車で予備検査ラインで排気ガスの検査をすると HC COの数値が高い!
取り敢えず、裏技使えば何とか合格出来るだろうと思い、
本検査場で、どうやっても排気ガスの数値が下がらず不合格。。。。

一度会社に戻り、
スロットルバルブの清掃、スパークプラグの交換、燃料噴射装置のインジェクターを取り外し清掃。
これだけすれば何とか数値は改善されるだろうと思い、再チャレンジ。

何とかギリギリで合格。

恐らく、O2センサーが悪くなり、燃料を多く噴射してるのだろう。。。

すべての作業が終わったので、お客様に連絡し、新しい車検証を車検証入れに入れようとすると、
カメリアラインの車両輸出に関する書類が目に止まってしまった。

このカルディナバンを韓国に持ち込んだの????

車を引き取りに来店されたお客様に思わず聞いてしまいました。
「この車を韓国に持っていかれたんですか?」と。
すると、
「高いお金払って船に乗せて韓国に持ち込みましたよ。」と。

何かすごい!!!
自分の車で海外を走るってどんな気分なんだろう。

たしか韓国って日本と逆で右側通行だったような。。。

「運転どうでした?」と伺うと、

「向こうはみんな猛スピードで運転が荒くて、怖くて私は殆ど運転せず、現地の韓国人にしてもらいましたよ。」と。

韓国って物凄く近いって感じた今日でした。


そう不思議と海外で一番仲良くなりやすいのは韓国人。

過去に2度ほど酷く無計画な韓国旅行をしたことがあるので、
そのうち思い出の旅を書いてみようと思います。


同じカテゴリー(車検)の記事画像
ALTEZZA 車検と車高調取り付け
コペンのサスキット交換!
ヴィッツもりっと車検
ミラジーノ車検!
ヘッドライト検査
VITZ車検
同じカテゴリー(車検)の記事
 ALTEZZA 車検と車高調取り付け (2018-07-09 12:58)
 コペンのサスキット交換! (2016-01-09 22:05)
 ヴィッツもりっと車検 (2015-11-17 22:38)
 ミラジーノ車検! (2015-09-19 17:23)
 ヘッドライト検査のその後。。。。 (2015-09-15 13:35)
 ヘッドライト検査 (2015-09-03 18:40)

Posted by Sunny day auto service at 22:22│Comments(0)車検
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。