› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 一級小型自動車整備試験。

2012年03月25日

一級小型自動車整備試験。

今日の1時半からの試験でした。

朝起きて最後の仕上げと思い過去問をやってみると、
ギリギリ不合格の39点(50問中40点以上取れば合格。)
う~ん。不吉な予感。

前日まで2~3問しか間違えずに調子良かったのに。。。。

落ち込んでも仕方が無い!
取り敢えず、血流を良くして目覚めた体と頭で受験に備えようと、近所の池までジョギング。

そんな事のんびりやってたら、自分の目標到着時間より15分も遅れて会場に到着。

結構な人数の専門学校の生徒が居て賑やか。

で試練の試験がスタート!!!
あっ。。。
なにこれ???見なことがない図が載ってる。。。。
ん???
今までにない難易度の高さ!
教科書にも載ってなかったような、過去問にも載ってなかった問題が散らばってる。

2問目なんて複雑な計算を4回もしないと答えを導き出せない。。。。
後回しにして計算してましたが時間切れの為、最終手段のカンで答える始末。

ん????コレが正解!!と自信を持ってマークシートのマルを塗りつぶせない。
4択なので消去法で残ったのが答えとしてマルを塗りつぶしていきました。

結果、手応えが無かった訳ではないですが、不合格でも、合格でもギリギリのラインだと思います。
達成感はフルマラソンを完走した時の数倍大きいです。


そしてネットで解答速報を探すけれど、見つからない。。。。(ドキドキしながらPC立ち上げたのに。。。)
試験がマニアック過ぎるのか???

試験が終わったって事で気がかなり楽にはなりましたが、
自己採点出来ないとなると、結果が気になって仕方がありません。

結果発表は4月10日です。



Posted by Sunny day auto service at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。