2012年05月24日

ボンゴvan

気がついたら、阪下自動車のお客様に多いのがボンゴvan。
これが同じ車で別のメーカーからも出てる。
日産ではバネット。
三菱からはデリカvan。

一体どこのメーカーが作ってるのかが既にわからない。

作りからして何となくマツダだろうと思ってたら、どうやら当たりだったようです。

車検でお預かりのボンゴvan。
丁度10万キロを超えたところだったので、
タイミングベルトとウォーターポンプの交換も一緒に作業をすることに。

このタイプのvanはシートの下にエンジンがあるので、
運転席を外してカバーを取ってやっと作業を開始できます。

何度かしてる作業だったので始めると、何となく手順を覚えてる。
思ったとおりにスルスル、バラバラ。
思い通りに作業が進むと楽しい。
時間が物凄く速く過ぎていく。
一段落着いたので休憩!って体を伸ばすとバキバキに体が固まってる。。。
そりゃ四つん這いで数時間下を向いたままゴソゴソやってればそうなるのは当たり前か。。。

自分の欠点はペース配分が出来ない事。
マラソンも初めに行けるところまで全力で走るから、35キロ過ぎたらフラフラ歩くしかないです。
(今じゃフルマラソンはとても無理ですけど。。。)
そう言った点では全然成長してません。。。。
一つの事に集中すると他の事が全く目に入らなくなります。
ええ、不器用の典型です。。。



Posted by Sunny day auto service at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。