› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 雑記 › 1Kg=230万円!

2011年12月14日

1Kg=230万円!

1キロが230万円もする生き物が、宮崎や鹿児島で取れると話を聞かせてくれた、
昨日のお客さん。

某ネットオークションで平成4年のパジェロを落札、
引き取りに高速バスを使って福岡まで出てきて車を引き取り、
乗って帰ろうとしたら、
ベルトがギュるギュる鳴るのが気になって、
たまたま通りかかった阪下自動車に来店。


これがまた言ってはなんですが、長期動かして無かったようでボロい。。。
安かったようですが、やっぱり現物を見ないネットオークションはちと怖いなと。

最初は、ベルト調整だけの依頼だったので、それならと思い、直ぐに作業にかかろうと、
ベルトを見ると、もう調整ではとて無理なんで、交換じゃないと言うと、
「今から、宮崎まで帰るのに帰れるように整備してください。」と。

で、先の会話に。
今は超不漁で値段が跳ね上がり、1kg230万円のうなぎの稚魚(しらすうなぎ)
見た目は透明なマッチ棒だそうで、一匹230円位だそうです。

無許可で捕ってる人も結構いるそうで、そういう人は海岸で捕ってる。
許可をとってる人は川で捕ってるそう。

散々うなぎ取りの話で盛り上がってしまった。。。。
購入したパジェロでうなぎ捕りに行くのだとか。。。
羨ましい!!!

で、車の方は痛んでるようだけど、チョコチョコと部品、オイルを交換すると、
エンジンは問題なく調子が良い。
今回の整備内容は、Vベルト、エンジンオイル、オイルエレメント、
燃料フィルタ、冷却水を交換し、充電系統も点検。

これだけで、びっくりするぐらい調子が良くなった。

無事に宮崎に着いてるかな~。

 


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
アルトワークス
福岡モーターショー。
最近の愛車!
ロンドンオリンピック!!
工具を頂きました。
3月2日
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログのタイトル変更してみました。 (2017-11-06 21:37)
 アルトワークス (2015-04-21 20:04)
 朝倉でジビエ (2014-03-13 22:37)
 福岡モーターショー。 (2014-02-04 15:38)
 今年こそ! (2014-01-15 10:00)
 いすゞ トルーパー。 (2013-11-26 22:56)

Posted by Sunny day auto service at 21:24│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。