› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › タイヤ › ヨーロッパから

2011年09月22日

ヨーロッパから

お客様から、なんでも良いので安いタイヤでお願いね~。
とタイヤ交換の注文を受けて安いタイヤを探してみることに。

今は安いタイヤなんて腐るほどあるけど、信用度があまり無い。
アジア製のタイヤは本当に安い。
中国製のタイヤはもうビックリするぐらい安い。

中には当たりもあれば外れもあるので、
チャレンジ精神がある人にはお勧め。

で先のお客さん用のタイヤを卸業者に尋ねると、
「ありますよ~。ヨーロッパ製の安いタイヤのバルムってメーカーの物が。」と。

「ん??バルム??」聞いたことが無いな~と思いながらもさっそく注文!
届いたタイヤを見ると、made in RUMANIA.
初めて見たルーマニア製のタイヤ。
調べてみると、コンチネンタル(ベンツなどの輸入車の純正によく使われている)系の物みたい。

このタイヤの感想は、ちょっと硬めの乗り心地でそう悪くはなかったです。
グローバルな世の中ですね。

でもタイヤはやっぱりmade in JAPANが一番!!!


同じカテゴリー(タイヤ)の記事画像
NSXのタイヤ交換!
タイヤ交換!
サーブ9-5 タイヤ交換
超ハイブリットタイヤ
ミニキャブトラックのタイヤホイール!
走行8000Kmでも
同じカテゴリー(タイヤ)の記事
 NSXのタイヤ交換! (2019-11-20 12:10)
 タイヤ交換! (2016-12-08 21:13)
 22㌅タイヤ交換! (2015-07-29 21:19)
 サーブ9-5 タイヤ交換 (2015-06-27 19:21)
 超ハイブリットタイヤ (2015-05-18 13:21)
 ミニキャブトラックのタイヤホイール! (2015-04-09 12:17)

Posted by Sunny day auto service at 11:12│Comments(0)タイヤ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。