2011年04月06日

オーストラリア初日

福岡空港から台北で乗り換え無事にシドニー空港に到着。
最初の旅のスタート地点はゴールドコーストに決めてたので、
ブリスベン空港まで国内線に乗り換え。

この国内線に乗り換えるのが難関。
何故って英語が全然わかりません。

自慢?ですが英検4級に落ちた男です。

ほぼ勘だけで無事にブリスベンに到着。

これまた難関が。。。。
ゴールドコーストまでの交通手段がわからない。
地図では直ぐ近くのように書いてあったので、行けば何とかなるでしょう~。
ぐらいで考えてたけど全然遠い。。。

ましてやバックッパカー初日。
心が折れてタクシーに乗りそうになるが、タクシーに乗る勇気も無い。。
さて困ったと頼りの綱の「地球の歩き方」をじっくり見てると、どうやら鉄道で行けるらしい。

何とか駅を探し出したが、切符の買い方が判らない。
係りの人に聞いてもよく判らないが、勧められるチケットを購入。約AS$30。ちょっと高い。
ゴールドコーストの近くの駅からシャトルバスで泊まるホテルまで送ってくれるとの事。

電車に乗ること約1時間。
ドキドキしながら駅を出ると、それらしきバスが停まってるのでチケットを見せると、
「どこのホテルまで行けばいいかな?」とこんな感じで聞かれた。

完全に行き当たりばったりなので泊まるホテルなんて決めてない。。。。

あわてて「地球の歩き方」を開く。

名前の響きが良い、サーファーズパラダイスの近くの一番安いホテル。。。。
地図を見せながらホテルの場所を指で指すも、
運転手のオヤジに、
「英語の地図じゃないと読めない。」と言われ。。。

う~ん。。。。困った。。。。

そんな困った2人を見た他のバスのドライバーが出てきて、
なんとなく理解してくれたような、してないような。。。。
とりあえず乗れ!って感じで出発。

ま~既に迷子のような物だから何処でも良いやと言う心境になったので妙に楽しかった。

不安をよそに泊まりたいと指差したホテルに無事到着。
ホテルの名前は「カップルオーデイズ」一泊AS$12ぐらいだったような。。。

フロントでなんと言えば良いのかだけは、英語のできる友人から教えてもらったので直ぐに言えた。
Do you have bed ?

これだけです。話せた英語は。。。。

部屋は6人部屋の2段ベットの上。
とりあえずオーストラリアで自分がゲットした自分のスペース。

泥の様に眠った。


同じカテゴリー(ワーホリ オーストラリア)の記事
 テントでクリスマス。 (2012-12-25 22:57)
 フォード カルティナ。 (2012-12-24 08:36)
 エアーズロックにカブトガニ。 (2012-11-16 22:06)
 2か月間の農場を終え。 (2012-09-11 18:04)
 広ーい農場 (2012-06-16 14:43)
 仕事をゲット! (2012-01-25 00:09)

Posted by Sunny day auto service at 22:47│Comments(0)ワーホリ オーストラリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。