2016年11月16日
ジムニー70%位完了
ターボを交換し、足回りの交換も終わり、
ATFをきっちり綺麗な赤に変わるほど交換して、
楽しみだった試運転!!!
作業前と比べると別物のように走る!!って言いたかったけど、
調子はかなり良くは成ったけど、
エンジンの吹け上がりがイマイチ。。。。
そして力もイマイチ。。。。。
う~ん。。。。
イグニッションアナライザーでイグニッションコイルの
状態を点検すると、3本中2本パンク。。。
スパークが弱い。。。。
部品代にちょっと唸りながらもダイレクトイグニッションコイルを
3本とスパークプラグも交換!!!
試運転すると、もうかなりいい感じ!!!
でもちょっと物足りない。。。。
色々調べると、イグニッションレジスターの番手を変えて
進角させてあげればトルクも燃費も良くなる!らしい。。。
ジムニーは好きな人が多いので色んな情報が
簡単に出てくる!!!
レジスターが6番が付いていたので9番に変更!!
眉唾物だと思いながらも期待して試乗!
おおお!!!っと体感できるほどトルクが上がってる!!!
燃費の程はわかりませんが、エンジンはもうかなりイイ感じ!!!
メンテナンスは後、エンジンマウント類、タイヤ交換位かな?
塗装の状態もあまり良くないのでどうにかしないと。。。。
って所で未だ完成してません。。。。
今の所この位部品を交換しました↓
完成したらどなたか可愛がってくれたら嬉しいな~。
ATFをきっちり綺麗な赤に変わるほど交換して、
楽しみだった試運転!!!
作業前と比べると別物のように走る!!って言いたかったけど、
調子はかなり良くは成ったけど、
エンジンの吹け上がりがイマイチ。。。。
そして力もイマイチ。。。。。
う~ん。。。。
イグニッションアナライザーでイグニッションコイルの
状態を点検すると、3本中2本パンク。。。
スパークが弱い。。。。
部品代にちょっと唸りながらもダイレクトイグニッションコイルを
3本とスパークプラグも交換!!!
試運転すると、もうかなりいい感じ!!!
でもちょっと物足りない。。。。
色々調べると、イグニッションレジスターの番手を変えて
進角させてあげればトルクも燃費も良くなる!らしい。。。
ジムニーは好きな人が多いので色んな情報が
簡単に出てくる!!!
レジスターが6番が付いていたので9番に変更!!
眉唾物だと思いながらも期待して試乗!
おおお!!!っと体感できるほどトルクが上がってる!!!
燃費の程はわかりませんが、エンジンはもうかなりイイ感じ!!!
メンテナンスは後、エンジンマウント類、タイヤ交換位かな?
塗装の状態もあまり良くないのでどうにかしないと。。。。
って所で未だ完成してません。。。。
今の所この位部品を交換しました↓
完成したらどなたか可愛がってくれたら嬉しいな~。
Posted by Sunny day auto service at 21:03│Comments(1)
│車両販売
この記事へのコメント
こんばんは。
自分も先日イグニッションレジスタ交換しました。
愛車には「N」が入ってたので同じく「9」に交換。
吹け上がりが軽く、上りもぐいぐい上る感じになりました。
K6Aには定番らしいですね!
来月AMZオイル購入したいと思いますのでよろしくです。
また連絡しますね。
自分も先日イグニッションレジスタ交換しました。
愛車には「N」が入ってたので同じく「9」に交換。
吹け上がりが軽く、上りもぐいぐい上る感じになりました。
K6Aには定番らしいですね!
来月AMZオイル購入したいと思いますのでよろしくです。
また連絡しますね。
Posted by 山陰のエブリィ乗り at 2016年11月16日 22:28