› 福岡の整備工場 阪下自動車の日々 › 修理、整備 › イームスの椅子

2016年08月27日

イームスの椅子

馴染みのお客様からの依頼で、
「全然たいしたことない椅子の修理お願いします。」と。
ん???椅子????

揺り椅子の鉄のフレームと座面を固定をするステーの溶接が
割れて、外れてました。。。

確かにTIG溶接機は持ってますが、溶接は超ヘタ。。。。

そのままお客様に伝えると、「ダメだった場合は捨てますんで!」
と気軽に言われてたので、それならば!とお預かり。

いざ修理しようと座面をひっくり返してみると、1956年製のアンティークな椅子です。
本物の様です。。。

気軽にできる代物ではない事だけは確か。。。

そんな時に、なんでも出来るT君が遊びに来たので、一緒に溶接修理。

思いのほか、上手に、がっちりと溶接できました!

そして、各部のネジの増し締めして終了!!!!

今まで、ちょっと変わった物も修理頼まれましたが、椅子の修理を
頼まれることがあるとは。。。。





同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
ファンカーゴ エンジン不調?
ゴルフ4GTIにビルシュタイン!
ジムニーちょこっと整備
JA11Vジムニー不調
ボンゴのスロットルバルブ
PASSOのハブベアリング交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 ファンカーゴ エンジン不調? (2017-03-24 20:50)
 ゴルフ4GTIにビルシュタイン! (2017-02-22 18:58)
 ジムニーちょこっと整備 (2016-12-15 13:33)
 JA11Vジムニー不調 (2016-12-09 12:45)
 ボンゴのスロットルバルブ (2016-11-28 19:48)
 PASSOのハブベアリング交換 (2016-11-17 12:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。