› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 車検 › ミラジーノ車検!

2015年09月19日

ミラジーノ車検!

車検で入庫の平成16年 L700Sミラジーノ 走行22000km
11年目で22000Kmとは走行が極めて少ない。
ミラジーノ車検!

奥様がお使いとの事で、最近エンジンの力が無くなってきた。との事。

こんなに走行距離が短くてそんなことがあるのかな?と思いながら
試乗!

元気にグイグイ走ります。。。。

でも確かにATの変速が若干滑ってる様な感じ。
エンジン音も、ちょっと大きいかな?と言ったところ。

至って普通の状態ですよ。とお伝えすると、
改善する余地があるならば、RECSとかATFの交換をして下さい!
と嬉しい返答を頂きました。

妻が喜んでくれたらそれが楽しみなんです!と。

それならば!ときっちり綺麗にしましょ!と作業開始!!!
まずはエアクリーナーの交換!!
車にとってのマスクなので、汚れが詰まると息苦しくなって
燃費とパワーロスにつながります。
何度もエアで清掃したようで、エレメントがぼわぼわになってます。
ミラジーノ車検!
スパークプラグも走行が少ないために一度も交換歴がありませんので交換!
ミラジーノ車検!
ここで内視鏡の様なカメラでピストンの頭の状態を確認!
ミラジーノ車検!
ミラジーノ車検!
そんなには汚れは堆積はしてません。
その後RECSをして白煙がモコモコです。
ミラジーノ車検!
またプラグを外してどのくらい効果があるのか楽しみに覗いてみるとこれ。
ミラジーノ車検!
汚れはそれほど取れてませんが、しっかりとRECSを吸ったカーボンを見ることが出来ました。
これで数100km程走ると、カーボンが飛んでいきます!!!
そしてRECSの効果を飛躍的にあげるのが、フューエル1の併用!
RECSを吸ってふやけたカーボンにフューエル1の洗浄剤で吹き飛ばしていきます!!!!

その後、エンジンフラッシング+チタニックオイル+SOD-1でエンジンオイルの交換など諸々作業をしてATFの交換!
今回のATFマイスターGXとSOD-1です。
ミラジーノ車検!

全ての作業が終わり試運転!!
音が静かになり、す~と走るようになりました!
元々が良いから劇的な変化はなかったですが、
22000kmの車でも効果ありです!!!









同じカテゴリー(車検)の記事画像
ALTEZZA 車検と車高調取り付け
コペンのサスキット交換!
ヴィッツもりっと車検
ヘッドライト検査
VITZ車検
パッソ車検
同じカテゴリー(車検)の記事
 ALTEZZA 車検と車高調取り付け (2018-07-09 12:58)
 コペンのサスキット交換! (2016-01-09 22:05)
 ヴィッツもりっと車検 (2015-11-17 22:38)
 ヘッドライト検査のその後。。。。 (2015-09-15 13:35)
 ヘッドライト検査 (2015-09-03 18:40)
 VITZ車検 (2015-08-22 19:01)

Posted by Sunny day auto service at 17:23│Comments(1)車検
この記事へのコメント
今回の車検、お世話になりました。
車を受け取り、そのまま半道橋から、都市高に乗り、環状線を2周80㎞弱走りました。翌日、妻の運転で、糸島まで往復70㎞ドライブ。11年で22000㎞、月平均160㎞走ってきた車が、2日で、150㎞走りました。
妻曰く、「変速の時の、空回りする感じがなくなったような気がする」とのこと。私は、走りが滑らかになったように感じます。他にも、一通り整備してもらっている安心感をいただきました。ありがとうございました。
Posted by 白髪のおじさん at 2015年09月20日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。