› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 車検 › ヘッドライト検査のその後。。。。

2015年09月15日

ヘッドライト検査のその後。。。。

前回書いたヘッドライト検査のロービーム件の続き。。。
14日に16年式のカローラの車検に予備検査場で、ヘッドライトの調整を、
してもらうも、ロービームでの光軸が出ない。。。。
不味いな~。と思ってたら、

今日から、ロービームで光軸が出ない車両はハイビームでの検査が大丈夫になりました。
なので、ハイビームで合わせます!だって???

どういう事か、聞くと、一度ロービームで検査して、落ちたらハイビームで検査
し直してください。と。

ん???
ダメとわかってて検査を受けないといけない手間は増えましたが、このカローラでも
車検は通る様です。。。。。

ロービームでの検査始まって2週間。。。。
無理があったのだろう。。。。。
こんな短期間で変更になろうとは。。。。。

検査場で、2度も検査をするのが馬鹿らしいので、検査員に
ローがダメなので、最初からハイで検査してもいいですか?
と尋ねると、ローがダメな車しか、ハイでは検査できないのですけど、
もうそこまで言うのなら、最初からハイで検査して良いですよ。との事。

無事に車検に合格しました!!!!
ちょっと面白い。。。。。


同じカテゴリー(車検)の記事画像
ALTEZZA 車検と車高調取り付け
コペンのサスキット交換!
ヴィッツもりっと車検
ミラジーノ車検!
ヘッドライト検査
VITZ車検
同じカテゴリー(車検)の記事
 ALTEZZA 車検と車高調取り付け (2018-07-09 12:58)
 コペンのサスキット交換! (2016-01-09 22:05)
 ヴィッツもりっと車検 (2015-11-17 22:38)
 ミラジーノ車検! (2015-09-19 17:23)
 ヘッドライト検査 (2015-09-03 18:40)
 VITZ車検 (2015-08-22 19:01)

Posted by Sunny day auto service at 13:35│Comments(0)車検
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。