› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › タイヤ › 超ハイブリットタイヤ

2015年05月18日

超ハイブリットタイヤ

ボディーコーティング屋のMさんからプリウスのタイヤ交換の
見積もりを依頼され、さっそく調べました。
超ハイブリットタイヤ


価格で行くならエコスですが、プリウスはタイヤを変更するだけで
燃費が左右されます。
折角新品のタイヤを着けたのに燃費が落ちた!なんて事には
したくない!!!

そんな時は、これ!!
超ハイブリットタイヤ


転がり抵抗も少なく、軽量で燃費が上がる!との事。

ちょっと価格は高めですが、Mさんから注文を頂き、さっそく届いた
タイヤを観察
ちょっと普通と違う。

まず、軽い!!持っただけでなんか軽い!って判るぐらい軽い。
目安程度の体重計で計ってみると、
エコスが約7.5kg
ブルーアース1は約7.0kg
500グラムも軽い!!!
中に吸音スポンジも入ってる(ヨコハマタイヤでこれだけ)
超ハイブリットタイヤ

タイヤのサイドウォールもポコポコ小さな凹みがある。
変なデザインだな~と思ってたけど、後で調べると、
これも空気抵抗を減らすためなのだとか。。。(多分ゴルフボールと同じ原理。)
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/bluearth/bluearth1.html
プリウスの性能をもっと引き出したいって方には超お勧めタイヤです!!!




同じカテゴリー(タイヤ)の記事画像
NSXのタイヤ交換!
タイヤ交換!
サーブ9-5 タイヤ交換
ミニキャブトラックのタイヤホイール!
走行8000Kmでも
19インチタイヤ交換
同じカテゴリー(タイヤ)の記事
 NSXのタイヤ交換! (2019-11-20 12:10)
 タイヤ交換! (2016-12-08 21:13)
 22㌅タイヤ交換! (2015-07-29 21:19)
 サーブ9-5 タイヤ交換 (2015-06-27 19:21)
 ミニキャブトラックのタイヤホイール! (2015-04-09 12:17)
 走行8000Kmでも (2014-05-12 20:13)

Posted by Sunny day auto service at 13:21│Comments(0)タイヤ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。