› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 修理、整備 › イプサムタイミングベルト交換

2015年04月02日

イプサムタイミングベルト交換

SXM10のイプサムがタイミングベルト交換で入庫でした。

年数が経っている車なので、きっちりオイルシール類の交換です!!
イプサムタイミングベルト交換
これがオイルポンプなんですが、オイルシールだけじゃなくガスケットの交換をしておかないと
後々漏れてきます。
イプサムタイミングベルト交換
イプサムタイミングベルト交換
このシャフトについてるガックリがオイルシールが当たる部分で削れてガックリが付いてきます。
その分オイルシールのあたりが弱くなりオイル漏れの原因です。
勿論交換!!ってしたいのですが、この部品だけの供給は無く丸ごとの部品供給。。。。
価格が高い!!!
経験上、この削れ具合だと大丈夫と判断し、そのまま!!!
塩梅を付けて行かないと、気になるところ全部替えてたら、お財布に優しくない
ので、まだ行けそうなところはそのままです。

クランクシールにカムシール
最近特殊工具を増やしたので、作業が正確で楽!!
イプサムタイミングベルト交換
イプサムタイミングベルト交換
これはカムオイルシールを取ったところ!

これは入れてる所!
イプサムタイミングベルト交換

これだけきっちりやれば前まわりからのオイル漏れは一滴も無い!!!




同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)

Posted by Sunny day auto service at 10:00│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。