› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 修理、整備 › ヴィッツエンジン不調

2015年03月17日

ヴィッツエンジン不調

エンジン不調で入庫のヴィッツ。
アイドリングが低く、エンジンがガタガタなり、一度エンストしたとの事。
いつも通りのスロットルバルブまわりの清掃で直るだろうと思いながら、
エンジンを掛けてみると、症状は出てる。
アクセルを踏んでエンジン回転を上げてもグズグズなってる。。。
あらら、これは1発死んでるな。。。
点火系の不良の様。
パワーバランスのチェックをすると、一番シリンダのダイレクトイグニッションコイル
の不良。ついでにスパークプラグと一緒に変えて
エンジンの調子は戻りましたが、
ダイレクトイグニッションコイルをよ~く観察すると、
ダメになった1番のコイルにひび割れがあり、
他3本ともヒビあり。。。

お客様にはとりあえず現状では修理完了ですが、
他3本も似たような状態なので、近いうちに
ダメになるとは思います。とお伝えすると、
ダメになったらまた持ってきます!と。

ダメになってもどれか順番に悪くなるだろうから
走らなくなるって事はなさそうです。。。


同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)

Posted by Sunny day auto service at 20:09│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。