2014年10月31日
LS460ATF交換
先日、長崎よりATFの交換でご来店いただきました、LS460
真っ黒でピカピカでデカイ!!!
電話でのご連絡で、ダウンシフトする時にスムーズにギアが落ちないのが
気になるとの事でした。
トルコン太郎で循環方で交換を希望されていたのですが、
このタイプのATは循環方が使えない事が多いのです。。。
ラジエターのロアタンクにATのオイルクーラーが入ってなく、
本体に小さな水冷式のオイルクーラーがあるだけで、
外部にATのオイルラインが出てないんです。。。。
ゼロクラウンも、タンドラもそうでしたが、
流石はLS!ラジエターの中にオイルクーラーがあります!!
トルコン太郎が活躍できます!!!
何らか症状が出てる場合は通常使っているATFのスパーコーストで
洗い油的な使い方で、色目が変わる程度に循環させて使い、
本番の方はマイスター ATF-GXと熱にとっても強いオイルを使います。
このレベルゲージの無いタイプのATはオイル量の調整が複雑で時間が掛かるのが難点ですが、
ここ数台させて頂いたので、スムーズに作業が出来るようになりました。
RECSも施工して、試運転させていただいたのですが、
車が上等すぎて良くなったかどうかは、作業前に試運転していなかった為、
よく解りませんでしたが、ダウンシフト時にも違和感を感じなかったので、
きっと良くなったと。思いたい。。。。
まず試運転しないとだめですね。。。。
真っ黒でピカピカでデカイ!!!
電話でのご連絡で、ダウンシフトする時にスムーズにギアが落ちないのが
気になるとの事でした。
トルコン太郎で循環方で交換を希望されていたのですが、
このタイプのATは循環方が使えない事が多いのです。。。
ラジエターのロアタンクにATのオイルクーラーが入ってなく、
本体に小さな水冷式のオイルクーラーがあるだけで、
外部にATのオイルラインが出てないんです。。。。
ゼロクラウンも、タンドラもそうでしたが、
流石はLS!ラジエターの中にオイルクーラーがあります!!
トルコン太郎が活躍できます!!!
何らか症状が出てる場合は通常使っているATFのスパーコーストで
洗い油的な使い方で、色目が変わる程度に循環させて使い、
本番の方はマイスター ATF-GXと熱にとっても強いオイルを使います。
このレベルゲージの無いタイプのATはオイル量の調整が複雑で時間が掛かるのが難点ですが、
ここ数台させて頂いたので、スムーズに作業が出来るようになりました。
RECSも施工して、試運転させていただいたのですが、
車が上等すぎて良くなったかどうかは、作業前に試運転していなかった為、
よく解りませんでしたが、ダウンシフト時にも違和感を感じなかったので、
きっと良くなったと。思いたい。。。。
まず試運転しないとだめですね。。。。
Posted by Sunny day auto service at 12:55│Comments(2)
│オートマ
この記事へのコメント
先日、長崎からLS460でATF交換をお願いした物です。
お店からの帰り道の高速で、ATF交換の実感を十分味わえました。アクセル踏込によるキックダウンも、モタツキ、ショックとも軽減されています。
RECS施工の効果は、もともとトルクの大きな車ですので、実感するまでには、至りませんが回転の伸びの良さは感じます。もう少し距離を乗り込めばさらによくなるのかもしれません。
施工後の試乗で、変化が判らなかったとの事ですが、遥々長崎から伺った効果は十分ありました。
有難うございました。
お店からの帰り道の高速で、ATF交換の実感を十分味わえました。アクセル踏込によるキックダウンも、モタツキ、ショックとも軽減されています。
RECS施工の効果は、もともとトルクの大きな車ですので、実感するまでには、至りませんが回転の伸びの良さは感じます。もう少し距離を乗り込めばさらによくなるのかもしれません。
施工後の試乗で、変化が判らなかったとの事ですが、遥々長崎から伺った効果は十分ありました。
有難うございました。
Posted by Lexus LS460 at 2014年10月31日 17:28
コメントありがとうございます!!
長い時間お付き合いいただきありがとうございました。
結果が、凄く気になっていたんです。
少しでも症状が改善されたのであれば良かったです!
RECSは大排気量の場合は、体感しにくいのも事実です。
ありがとうございました。
長い時間お付き合いいただきありがとうございました。
結果が、凄く気になっていたんです。
少しでも症状が改善されたのであれば良かったです!
RECSは大排気量の場合は、体感しにくいのも事実です。
ありがとうございました。
Posted by 阪下自動車 at 2014年11月01日 10:05