› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 修理、整備 › ジムニー雨漏れ!

2014年10月30日

ジムニー雨漏れ!

最近めっきりブログをサボっていました。。。。
書き方も忘れるほど数か月。。。

先日、阪下自動車で唯一のジムニーが、
ATFのストレーナー+ATF+スパークプラグ交換で入庫しました。

持って来られた時に、運転席の足元が大雨が降った後に
水でびしょびしょになるから
それもついでに!って
修理依頼を頂きました。。。

雨漏れの修理がついでって。。。
どんだけワイルドなんだろう。。。

ATFの汚れ具合はこんな感じに真っ黒過ぎて鏡の様。。。
ジムニー雨漏れ!
ストレーナーも濾紙のタイプで新品も色が黒。。。
汚れ具合が判らず残念!
ジムニー雨漏れ!
トルこん太郎を使って後は交換作業!
ジムニー雨漏れ!
随分綺麗になりました!

で問題の雨漏り。。。。
ドアの内張りからだろうとアタリを付けて水かけ法で現象確認。
水かけ法と言ってもホースで漏れそうなところに水を掛けるだけ。。。
ん???漏れてこない。。。。
ドアの内張りを外して、
内側のビニールシートを確認するも特に漏れそうもないけど、
ちょっとだけ手直し。。。でもココじゃない。。。

何処だろう??と思い、ピラーの部分を見ると、1滴の水滴が、ある。
おお!!ここだと思い、ピラーの上のルーフレールモールの上の部分に
掛けると、ポトポトと落ちてきます。
ルーフレールモールを外すと原因発見!!!
ボディーとルーフの継ぎ目のシーリング?が割れてます。
ジムニー雨漏れ!
このヒビの周りを綺麗に清掃し、コーキングを打って作業完了です。
お渡しする前に漏れを確認しましたが、一滴も漏れてきませんでした。





同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)

Posted by Sunny day auto service at 18:37│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。