› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 修理、整備 › AUDI  A4 エンジン不調

2014年06月05日

AUDI  A4 エンジン不調

エンジン不調で入庫のアウディーA4.
最近輸入車の入庫も増えてきて面白いです。

さてA4の現象はと言えば、エンジンがボトボト回転が不安定。
エンジンチェックランプが点灯していたので、ダイアグコードを点検すると
NO2ミスファイヤ。

2番目が火が飛んでいない様子。

2番だけダイレクトイグニッションを交換しても症状は治まりますが、
全体的に劣化してきてるはずですので、ご予算があれば、全部交換と
スパークプラグ交換をしたいのですが。と伝えると、
それなら全部交換して下さいと注文頂きました。
他に悪くなるところある?とおっしゃられたので、
エアマスセンサーもよく壊れますし、不調の原因に
なりますよ。と伝えるとそれも替えておいて!!との事でした。

そこまでして頂けるのであればと、スロットルバルブの清掃とエンジン内部洗浄
RECSまで作業しました。

作業自体は、自分が所用があったので大ちゃんに任せました。
ここ最近グンと腕を上げてきてるので作業自体は任せて安心です。
後は故障探求の知識と経験を積めば。(これが難しんですけど。。。)

とりあえず2番のダイレクトイグニッションコイルだけを変えて試運転して
直ってるようだったら、作業を進めてと伝言。

AUDI  A4 エンジン不調

2番だけで症状は改善したとの事。

全部替えてさらにもう一度試運転。
今度は全然吹け上がりが変わったとの事。
AUDI  A4 エンジン不調

最後の仕上げて、スロットルバルブとRECS
AUDI  A4 エンジン不調

完成後の試運転に同乗すると、
エンジンが気持ちよく回り、出足も良く、
こんなに変わるんだ!!!って作業した私たちもびっくり!!!
でも新車はこんな感じだったんだろうな~。と。

そして納車した翌日お客様から電話があり、

「エンジンの調子は凄く良くなったんですが、
今朝、天井が剥がれて垂れ下がってしまったので修理お願いします。」との事でした。

そして今天井のボードを外し、内装屋さんに生地の張り替え中です。。。。







同じカテゴリー(修理、整備)の記事画像
NA6ロードスター
4トンダンプの修理 前
代車 BMW E90
IS250 30万キロ エンジン
レクサスIS 30万キロ!ATF
レクサスIS350 ATF等交換
同じカテゴリー(修理、整備)の記事
 NA6ロードスター (2019-11-19 19:58)
 4トンダンプの修理 前 (2018-11-17 15:41)
 代車 BMW E90 (2018-07-11 12:57)
 IS250 30万キロ エンジン (2018-05-01 08:31)
 レクサスIS 30万キロ!ATF (2018-04-30 22:37)
 コペン ブレーキO/H (2018-03-06 18:08)

Posted by Sunny day auto service at 20:15│Comments(0)修理、整備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。