2014年05月20日
20ソアラにHID!
超綺麗な状態を保った20ソアラ 昭和62年式。
ヘッドライトなども定期的に新品に交換されてるので、
レンズの痛みは無いのですが、設計が昔の為若干暗い。
ノーマルバルブの電球ぽい光り方も好きなのですが、
オーナー様の意向でHIDに交換することに!
ここで難しいのがHIDの選び方でした。
激安の数千円から数万円の物まで
価格に幅があります。
安い分不具合が起きる可能性はグンと上がりますが、
価格は1/10.。。。
シッカリしたものと言う事で
すべて国産のRG(レーシングギア)製に決まり!!
交換前はこんな感じ!
ボディーや部品に傷を入れないように慎重に外していきます。
バラスト(4角の箱状の部品)を見えない所に設置!
全て組み付けてヘッドライトを点けてみると、
明るすぎて、写真がボケてしまいました。
流石は国産!!
安物と点灯の仕方も、光の強さも全然違う!
やっぱり値段分はあるのだな~。と。
これで夜も安心して運転できます!!
ヘッドライトなども定期的に新品に交換されてるので、
レンズの痛みは無いのですが、設計が昔の為若干暗い。
ノーマルバルブの電球ぽい光り方も好きなのですが、
オーナー様の意向でHIDに交換することに!
ここで難しいのがHIDの選び方でした。
激安の数千円から数万円の物まで
価格に幅があります。
安い分不具合が起きる可能性はグンと上がりますが、
価格は1/10.。。。
シッカリしたものと言う事で
すべて国産のRG(レーシングギア)製に決まり!!
交換前はこんな感じ!
ボディーや部品に傷を入れないように慎重に外していきます。
バラスト(4角の箱状の部品)を見えない所に設置!
全て組み付けてヘッドライトを点けてみると、
明るすぎて、写真がボケてしまいました。
流石は国産!!
安物と点灯の仕方も、光の強さも全然違う!
やっぱり値段分はあるのだな~。と。
これで夜も安心して運転できます!!
Posted by Sunny day auto service at 17:32│Comments(0)
│修理、整備