› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 車検 › パレットSW CVTF交換

2014年03月07日

パレットSW CVTF交換

高校生の頃のボート部の先輩が突然に今から車検良い?と電話があり、
地元の岡垣町から遠路はるばる来ていただきました。
この先輩は自分が1年生の時の3年生でキャプテンで高校生の頃は
恐ろしくて近寄ることすらはばかられるような存在でした。

今でも話をするときは、背筋が伸びます。。。。

入庫したパレットSWのターボ。
初回車検で走行も25000キロ程。
チタニックのオイルとRECSを施工とその他諸々。。
全てが終わり、納車準備でもと思ってた時に先輩からメールで
CVTのオイルは大丈夫?と。

自分が一度も試乗してなかったので
試乗してみると、出足が 悪くスピードが
出るまで もさ~ とした感じ。

CVTはATと違い、オイルが高温、高圧で作動してるので劣化は速い。

もさ~ とした感じが解消できればと思い、CVTオイルを
トルコン太郎で6L程交換!!

交換後試乗してみると、もさ~と感が大分減り、あまり違和感が無い感じになりました。

岡垣まで納車で運転しましたが、室内の感じや、走りの安定感はもう軽自動車では無い。
最近の軽は物凄いな~。とちょっと長距離運転すると良さがよく解ります。

色んな車に乗れて幸せです。

ありがとうございました!!


同じカテゴリー(車検)の記事画像
ALTEZZA 車検と車高調取り付け
コペンのサスキット交換!
ヴィッツもりっと車検
ミラジーノ車検!
ヘッドライト検査
VITZ車検
同じカテゴリー(車検)の記事
 ALTEZZA 車検と車高調取り付け (2018-07-09 12:58)
 コペンのサスキット交換! (2016-01-09 22:05)
 ヴィッツもりっと車検 (2015-11-17 22:38)
 ミラジーノ車検! (2015-09-19 17:23)
 ヘッドライト検査のその後。。。。 (2015-09-15 13:35)
 ヘッドライト検査 (2015-09-03 18:40)

Posted by Sunny day auto service at 18:23│Comments(0)車検
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。