› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 工具 › ラチェットレンチって進化してる。。。

2013年09月16日

ラチェットレンチって進化してる。。。

20才の時に整備士になって初めて買ったスナップオンのラチェットレンチを
この16年間愛用してきましたが、
最近調子が悪かったので、スナップオンにてオーバーホール!!
勿論永久無料修理でギアを交換してもらって、また使うぞ!と。

そんな時に、「ソロソロ新しいのはどうですかと?」悪魔のような囁きが。。。。

まだまだ使えるので結構ですよ。と言いながら最新のラチェットを手にとってみてみると、
ん??何か違う。

自分が持ってるラチェットのギア数は30。

最新のラチェットのギア数は80!!!
凄い!!!
しかもグリップも長くなってるので、手のでかい自分にも握りやすい。

1週間考えた挙句、買っちゃいました!
仕事道具とはいえ、久々に嬉しい買い物でした。
ラチェットレンチって進化してる。。。


同じカテゴリー(工具)の記事画像
DT-3300
同じカテゴリー(工具)の記事
 新品のポリッシャー! (2014-01-16 11:50)
 DT-3300 (2013-06-26 11:52)

Posted by Sunny day auto service at 21:49│Comments(2)工具
この記事へのコメント
スナップオン 憧れますね。
高級すぎて、素人のDIY風情には手が出せませんが
一回だけ、使わせて貰ったことが在ります。
ねじ山への”あたり”の感覚や
硬かったボルトが回った時の気持ち良さを覚えてます。
Posted by みかきち at 2013年09月17日 05:43
みかきちさん

工具もそれぞれでスナップオンが使いやすいのや、
グッデイに売ってるドライバーの方が使いやすかったりと。。。
工具・道具は使いやすく信頼性が高いものが良いですね。
Posted by 阪下自動車阪下自動車 at 2013年09月17日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。