› 福岡の整備工場 SUNNY DAY AUTO SERVICE › 雑記 › LA一人旅。

2013年08月20日

LA一人旅。

.現在3人体制でしてる阪下自動車ですが、
今月いっぱいで宮本さんが自分の店を出す準備を始めるとの事で、
旅立っていかれます。
(店と言っても、元々?今でも和食の料理人なので俺の酒場を作るとの事です。)
宮本さんには納車引き取り軽作業と、車検のラインや、
各種登録をメインにやってもらってました。

その間に新人の大ちゃんが作業に没頭出来て、
この4か月でビックリする位作業が出来るようになりました。
結構強引に?タイミングベルト交換や、エンジン載せ替えなどを
問答無用でメイン作業者にして作業を任せていた事が良かったようです。
(もちろん自分が教えて、確認までやってます。)

そんな余裕のある状況(3人体制)は今月までなんです。
そんな時にふと、母セイコの言葉が頭をよぎったんです。
それは自分の子供が生まれた時に何度も言われた言葉です。
自分が経験したこと以上の事を子供には経験させてあげなさい。」と。

勿論大ちゃん(23歳)は自分の子供でも無いですが、
こんな小さな整備工場で働き続けて、
海外を見るチャンスを無くすのは可哀相だなと思い、
(自分の持論ですが、海外に出るには若ければ若いほど良い)

「1週間休んで良いから、8月中にどこか好きな海外に行ってみらんね?」
と言ってみると

「行っていいんですか??」と言うので、

「3人で余裕があるのは8月いっぱいまでなんで今しかチャンスは無いよ。」
と伝えると、

「一回も海外行ったことないから、パスポートも持ってないんですけど、行けるなら行きたい!」と。

何処に行きたいのか聞いてみると、迷いなく
「LAに行きたい!」と。

それじゃと言う事で、自分の姉がHISで働いてるので、確認してもらうと、
8月26日から31日だったらまだ空きがあるよ。との事。

そんな感じに話が進み、気が付くと出発は来週です。

「LAで何がしたい?」と尋ねると、

「本場の西海岸のカスタムを見てきたいのと、各メーカーのディーラーを見に行きたい!」
真正の車馬鹿の大ちゃん。頼もしい!!!
何を見てきて、何を感じるのか。

初海外が一人旅。
ちょっとハードル高いかな???




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
アルトワークス
福岡モーターショー。
最近の愛車!
ロンドンオリンピック!!
工具を頂きました。
3月2日
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログのタイトル変更してみました。 (2017-11-06 21:37)
 アルトワークス (2015-04-21 20:04)
 朝倉でジビエ (2014-03-13 22:37)
 福岡モーターショー。 (2014-02-04 15:38)
 今年こそ! (2014-01-15 10:00)
 いすゞ トルーパー。 (2013-11-26 22:56)

Posted by Sunny day auto service at 20:48│Comments(1)雑記
この記事へのコメント
おー、楽しんで来れるといいね!
Posted by すぎとも at 2013年09月18日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。